kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

圧勝打ち合い競り勝ち 対ロッテ8・9回戦(5月13・14日)

こちらは、13・14日に行われた東京ドームでの対ロッテ8・9回戦の試合の記事です。



(東京ドーム 対マリーンズ 日本ハム6勝2敗 45,102人)
千 001 400 010 6 8 1
日 032 004 02x 11 13 0

勝 有原 2-4-0
負 有吉 0-1-0

H レアード10号①-二木 レアード11号②-二木 ダフィー2号②-有原
R 柴田1号②-有原 ダフィー3号①-鍵谷

投 千 二木 → 土肥 → 有吉 → 益田 → 大谷
手 日 有原 → 谷元 → 鍵谷 → マーティン → 宮西

ファイターズ対マリーンズ第8回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(東京ドーム 対マリーンズ 日本ハム7勝2敗 37,922人)
千 020 000 000 2 6 0
日 002 011 00x 4 8 0

勝 エスコバー 1-1-0
負 唐川 1-6-0
S 増井 3-1-6

HR ダフィー4号①-メンドーサ

投 千 唐川 → 有吉 → 益田
手 日 メンドーサ → エスコバー → 谷元 → 宮西 → マーティン → 増井

ファイターズ対マリーンズ第9回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

2試合連続2桁得点っていつ以来ですかね?7年前に札幌で一度やったのは覚えているんですが…

よく考えると札ドで2試合連続10点って凄いですね。あの広い球場だととにかく打ち続けないといけませんし。


13日はドームマジック。わざわざ東ドの近くに住んでる人間が言うのもあれですが、何だこの球場(呆れ)
寿司弾で幕を開けた大量得点劇は、ミス絡みのスクイズと寿司2発目で5得点。中盤は土肥の前に小休止。
6回は先頭出塁も2死になってからでした。一成と西川が四球でつなぎ、満塁で切り札の代打職人登場。
家族が見守る中、低めの球を中前に運ぶ最高の仕事!昨年の康晃粉砕弾に続き、父の強さを証明しました。
これに続いたコンスケの一打が最高に効きました。いつもなら無得点の満塁機で一気に4点も取れるとは…
一方投手陣は少しフラフラ。有原は失点の仕方が軽率です。この球場で高めは禁物とわかってる筈なのに。
どこで事故が起きるかわからないからこそ、四球は極力防がないといけません。動揺は失投に直結します。
救援陣も走者を出しすぎです。鍵谷は本気で1イニングも任せられませんね。昔は先発もやっていたのに…

14日はチーム一丸。2日連続の大味な展開と全然違う競った展開、ミスをカバーできたからこその勝利です!
メンドーサは球が高すぎまともに勝負に行きすぎ。危険球に不満ならあんなところに投げなきゃいい話。
1年ローテを張れる投手は貴重ですが、勝たないと意味がありません。給料に見合う投球をしてくれないと…
急遽の登板となったエスコバー。いきなりの死球にも動揺せず鈴木封じで勝ち投手に。よく頑張りました。
勝負を分ける凄く大事な場面でした。彼がバタバタせずに、無失点で切り抜けたからこその勝利でしょう。
谷宮マは問題なし。増井は先頭四球の後は低めにある程度球が集まってました。ただ、なんだかヒヤヒヤ^^;

打線は2死から3得点。相手にダメージの残る攻撃でした。1死の段階で凡退した選手を救いましたね。
再びスーパー状態に突入したコンスケ、ドーム大好き寿司、打率.270間近まで戻した西川。ナイスでした!
6回が良かったですねぇ。泰示の鋭い打球、際どいタイミングもヘッスラでタッチをかわしガッツポーズ!
不器用ですが、がむしゃらに野球に取り組む姿勢を感じる彼のプレーを見ると、より応援したくなります。
その気迫に大野が三塁線への技あり犠打で応え、西川が一成をも救う一打で貴重な1点。最高の形でした。
やはり野球は究極のチームスポーツ。ミスは当然ありますよ。それをフォローできるのがチーム力ですね。


野球の面白さ、怖さ、そして奥深さを感じながら最下位攻防戦に3連勝!6位より4位の方が近くなりました。
3試合で30得点と打線が大爆発でしたが、東京ドームという魔法がかかっていたので本当に好調なのか?^^;
でも3戦目のような試合を取って、大差だけでなく接戦でも勝てたという事実はとても重要だと思います。

さあ、次は秋田と盛岡で楽天戦です。則本も出てきます。好調に見えるチームが再び力試しに挑みます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/14(日) 20:29:22|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<若手が消極的でどうする 対楽天6回戦(5月16日) | ホーム | 人の見ぬ間に15点 対ロッテ7回戦(5月12日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1863-c13892b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する