kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

カムバック粘り 対楽天4回戦(4月29日)

こちらは、29日に行われた札幌ドームでの対楽天4回戦の試合の記事です。
何ですか?あの8回のファイターズ讃歌。東京時代からの伝統ある歌をあんな風にしないでほしいですね。
北海道をアピールしたいならブギヴギ専務verで十分ですよ。全道を徒歩で回った歌手ですからwww



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム1勝3敗 41,138人)
楽 000 000 200 2 8 0
日 001 010 001x 3 7 1

勝 増井 2-0-2
負 松井裕 2-1-9

HR 大田1号①-美馬

投 楽 美馬 → 森原 → 松井裕
手 日 有原 → 谷元 → 宮西 → 増井

ファイターズ対イーグルス第4回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

やっぱ賢介ってスゲーわ(感涙)

30代が極めて少ない野手陣の中で、今もレギュラーを張ってるだけありますね。頼れるベテランです。


有原は勝てない理由がわかる内容でした。攻撃の悪い流れを引きずって早速先頭四球、そこから失点です。
執拗に左打者の内角をカットでえぐりながら、芯を外して凡打を稼ぐ。今日は調子は良かったはずです。
その好投を一瞬にして台無しにしてしまった7回。こういう投球をしていては勝ちは伸びないでしょう。
まあもっと援護してあげれば多少のミスがあっても勝ちが付くんですけど、土曜は好投手が多いからなぁ…
谷元も勝負球が真ん中に行ったり、宮西も生命線のスライダーの制御が効かないなど、不安は尽きません。
そんな中増井が素晴らしかった。9回を3人でビシッと抑えサヨナラ劇を呼びました。影のヒーローですね。

打線は最終回に尽きますね。相手が抑えでも、粘って球数を稼ぎ体力を消耗させた結果のサヨナラです。
今季失点0の無敵守護神対打率4割5分の安打製造機の対戦、壮絶な粘りあいの末四球を選んだ近藤の勝利。
翔も寿司もしっかり球を見極めながらフルカンまで持ち込み、1・3塁の形で賢介にお膳立てをしました。
そんな中でも賢介は仕事人ですね。狙いを絞り直球に一切反応せず、抜けた変化球を一振りライト線へ!
見事でした。粘って失投を待ち好球必打という、いい時の攻撃が久々に見られてうれしかったですね。
そして今日は「当たれば飛ぶ」大田泰示さんの本領が発揮されましたww 確かにHRは凄い打球でした。
ただ、他の2打席で見事に相手の術中にはまり2併殺しているところがねぇ。こりゃ凄い選手だわ(白目)


しかし、相変わらず美馬は右打者クラッシャーですね。翔が「何回目だ!」と怒るのも当然でしょう。
シュートが彼の持ち味であり投球に欠かせないとはいえ、右の強打者に死球の被害者が多くいる訳で。
それで持論が「避けようと思えば避けられる」ですから… 今日も死球の後に何か翔に言ったんでしょう。
日本だから時々のもみ合いで終わりますが、MLBなら即報復でしょう。ナリーグなら打席での直接報復も?
まあ報復自体はいい文化だとは思いませんが、内角攻めのミスは相手の選手生命に関わりますからねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/29(土) 23:12:41|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カムバック守乱 対楽天5回戦(4月30日) | ホーム | 殻を破れ、階段を上がれ 対SB6回戦(4月27日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1853-95b3ba7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する