kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

殻を破れ、階段を上がれ 対SB6回戦(4月27日)

こちらは、27日に行われたヤフオクドームでの対SB3回戦の試合の記事です。
神宮って高校野球でも打ち合いになるんですか?^^; 18x-17ってアメフトでも普通にあり得る点数…



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム3勝3敗 29,721人)
日 000 000 200 3 5 6 0
福 000 000 020 2 4 9 0

勝 増井 1-0-2
負 森 0-1-0

HR レアード5号②-バンデンハーク 柳田4号②-宮西 中田1号③-森

投 日 加藤 → 宮西 → 谷元 → 増井
手 福 バンデンハーク → 嘉弥真 → 五十嵐 → 森

ファイターズ対ホークス第6回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

長い長い青函トンネルをやっと抜けた!4番の一振りがチームに光をもたらしました!

…あれ?青函トンネルって抜けてもまだまだトンネルが連続していたような…^^;


加藤は凄かったです。立ち上がりも崩れない、課題の6回でも全く球のキレが落ちない。7回115球無失点です。
ここまで完璧な投球が見られるとは驚きました。「ねじ伏せた」に近いような、危なげない投球でした。
現時点で先発陣の中で一番防御率がいいですからね。今日もその好調さと先発としての成長を感じました。
ところがピリッとしない救援陣。なんとなく宮西は不安定だった11年のような投球のような印象を受けます。
四球直後にまともに勝負し左打者に被弾するのは今季2回目。彼ほどの格の投手が2度もやってはいけません。
谷元は内川封じで悪い流れをストップ。増井もヨレヨレ。抑えは1点差にされても勝てばいいとは言いますが…
柳田にB2S1としてからようやくスイッチが入ったか本来の球が行きだしましたが、これじゃ見てて怖いです。
今の救援陣の顔触れを考えると抑えの適任は調子と経験で増井しかいないんですから、しっかりして下さい。

打線は相手先発の前に一時ノーノーを喰らいかけましたが、本塁打2発でチームを勝ちへ導きました。
まあ球数的に完投はあり得なかったとはいえ、翔の2塁打で空気が変わったような印象は少しありました。
あの寿司の本塁打、外と高めしか打ててなかった15年によく見たような感じでなんだか懐かしいような…^^;
8・9回の攻撃で嫌な流れでしたが、歓喜の一発は復調気味西川のヒットからでした。そうそう、その姿勢!
剛のバントミスも救い、苦しみ続けるチームに希望をもたらす翔の一発。チームの4番で柱たる貫禄ですね。
まだまだ本調子ではないでしょうが、甘い球はしっかり安打に出来るようになってきたのもいい兆しです。
しかし、賢介に守備固め一成ですか… 明らかに動きが硬かったです。こんな大事な場面で登場ですし…
3度も打球が来てミスも出ましたが、チームは勝ちました。これを糧に精神的にもタフな選手になりましょう!


今日の1塁の塁審は最後までクロスプレーの判定が怪しかったですね。よくあれで試合が壊れませんでしたよ…
何はともあれ連敗をなんとか10で止めました。思えば札幌を離れてからずっと負け続け、厳しい遠征でした。
土曜から久々の札幌での試合。温かいファンと硬い人工芝の中で試合をできる喜びを感じられるはず。
1つ勝った次の試合が大事ですよ。まあ、相手は絶好調楽天なので一筋縄では行かないでしょうけどね…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/27(木) 23:12:22|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カムバック粘り 対楽天4回戦(4月29日) | ホーム | It's only GO time 対SB4回戦(4月25日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1852-ded72a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する