kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

異例の年でも恒例行事 対オリ1回戦(4月7日)

こちらは、7日に行われたほっともっと神戸での対オリ1回戦の試合の記事です。



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム1敗 18,706人)
日 000 002 000 2 7 1
オ 013 000 00x 4 4 1

勝 金子 1-0-0
負 上沢 0-1-0
S 平野 0-1-2

HR ロメロ3号②-上沢

投 日 上沢 → 鍵谷
手 オ 金子 → 吉田一 → 黒木 → 平野

ファイターズ対バファローズ第1回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

【おまたせ】ハム、最下位に帰還【ただいま】

優勝翌年は08年を除き必ず開幕直後に最下位になってます。恒例行事です。驚くことじゃありません^^;


上沢は数字ほどダメな内容だったとは思いませんが、やっぱり先頭四球と長打は失点に直結しますねぇ。
3回なんて打点を稼がれた球は悪い球じゃなかったですし、相手に集中力と状態で上回られた感じです。
まあ、上沢にとって長打はつきものですからねぇ。引退するまで苦労するであろう彼の最大の課題です。
中盤以降は制球もまずまずでしたし、次回登板でもこれが出来れば大崩れはしないと思いますよ。
鍵谷も完璧リリーフで反撃への流れは作りました。ゾーンでビシビシ勝負出来ていた投球でしたね。
ビハインドで投手がどこまで粘れるかが試合の行方を決めます。打線がアレでも投手陣は自分の仕事を!

しかし、投手がある程度失点した時点で今はジエンド。なぜなら今の打線は驚くほどチャンス×だから。
今日も何度ぬか喜びを繰り返したことか。特に2点を返してからの4回連続好機で凡退は悪質ですよww
好機が大体2死からなのが影響してますねぇ。つなぐではなく決めるという意識が打者を硬くするのかも?
そしてOP戦で好調だった打者が出場機会が少ないうちに冷えてしまうし、活性化の兆しも見えません。
寿司がいよいよ深刻です。ポツポツ単打は出ていて捕球面で欠かせない翔と比べて、打てない守れない。
WBC出場と、帰国後に強行出場させた影響は明らかです。ボロボロになる前に休息を与えてあげてほしい…


しかし、この球団のコンディション管理は一体どうなってるんですか?翔平の足首や卓也の体調面とか…
選手を信頼しある程度各々に任せてるんでしょうが、いつか必ず復調する、怪我が治る訳ではありません。
無理して試合に出続けた結果大怪我を負ったり、自らのスタイルを見失うことは避けなければなりません。
日シリにWBCと、選手に強い負荷がかかる状況が考慮されているのか、自分はずっと疑問に思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/07(金) 22:26:11|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怪我人の酷使 対オリ2回戦(4月8日) | ホーム | 子供たちよこんな試合はするな 対ロッテ2・3回戦(4月5・6日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1839-5f361af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する