kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

逃げ切りに命を懸ける 対西武2回戦(4月1日)

こちらは、1日に行われた札幌ドームでの対西武2回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム1勝1敗 41,138人)
西 000 100 000 1 9 0
日 002 010 00X 3 10 1

勝 メンドーサ 1-0-0
負 野上 0-1-0
S マーティン 0-0-1

HR 西川1号①-野上

投 西 野上 → 小石 → 野田 → 牧田 → シュリッター
手 日 メンドーサ → 谷元 → 宮西 → 増井 → マーティン

ファイターズ対ライオンズ第2回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

やっぱり勝つときは接戦。やっぱり胃に悪い。

なんか最終回に限って得点圏まで走者が進むのが半ば恒例ですよね。なんでしょうね…^^;


やっぱり中盤から怪しくなるメンドーサ。汗のせいで球が抜けたっていつも汗くらいかくでしょうに…
4回は併殺のはずが失策でピンチになったのでやむなしですが、5回のせいで印象が悪くなります。
球数たったの75球。開幕直後なんですしもっと投げて貰わないと。監督に代えられる投球ではいけません。
まあ監督がさっと継投に入るのも救援陣の出来は上々だから。今日も谷元宮西増井マーティンで無失点。
一番信頼できる谷元と宮西を先に使って大丈夫か心配しましたが、増井とマーティンは頑張りました。
ただ、マーティンって前はこんなに鋭い打球飛ばされたかなぁという心配も。春で球速は出ないとはいえ…

打線は下位打線の並びが絶望的ですが、中軸の面々でどうにか3点をもぎ取ったという印象です。
無安打にエラーと球が見えてない寿司、胃腸炎岡、WBC控え帰りの大野に1割打者中島でどう点を取れと^^;
そして初回から3者残塁で頭を抱えましたが、今日は3安打の翔平と全打席出塁のコンスケがキーでした。
打球も鋭くなってきましたし、彼らに関しては状態もよくいい感じで開幕できたのではないでしょうか。
あと、2度目の満塁で打席に立った寿司の犠飛も大きかった。この1点が最後まで救援陣を楽にしました。
この打線は満塁になるとみんな揃って最低限もできなくなりますから。正直犠飛が出て驚きましたよ^^;


明日の先発は村田かと思ったらエスコバーでした。そして相手はウルフ。もう来日8年目になりますか…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/01(土) 21:32:14|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忍び寄る年波 対西武3回戦(4月2日) | ホーム | にょういずみにょう 対西武1回戦(3月31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1835-0432c7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する