kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

総仕上げで元通り 対ヤクルトオープン戦(3月26日)

こちらは、26日に行われた札幌ドームでの対ヤクルトオープン戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム1勝1分け 15,138人)
東 100 000 000 1 8 0
日 100 000 000 1 7 1

9回終了規定により引き分け

HR なし

投 東 オーレンドルフ → 原樹 → 村中 → 平井 → 石山
手 日 エスコバー → 井口 → 公文 → 谷元 → マーティン

ファイターズ対スワローズオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

一時はチーム打率1割打線だったOP戦の締めにふさわしい静かな最終戦でした。

ただ、こんな展開でも引き分けに持ち込めるあたりもこのOP戦を象徴していますね^^;


エスコバーは甘く入る球が少なかったので試合を作りましたが、解説の建山氏は球の抜けに不満げでしたね。
力みに関しても指摘してました。確かにコマンドが少ない投手なだけに少しの狂いは致命傷ですからね…
彼が先発の時はビシッと抑えるかどっかで捕まって点を多く取られるか、どっちかになるような気がします。
井口は防御率10点台と思えないほど直球がよかったです。なのに打たれるのはやはり変化球の問題なのか…
公文以降の3名は上々でしょう。緊急弾丸帰国直後のマーティンも特にその影響は感じない内容でしたね。
負け試合で失点を荒稼ぎするので防御率の見栄えは悪いですが、投手陣はそれなりにいい状態だと思います。
特に救援陣。9試合で失点1の公文、7試合無失点の白村に1失点の鍵谷を筆頭に、内容も結果もいい感じです。

打線は初回に恒例の満塁無得点をやらかしてから静かになりましたww すっかり元通りじゃないですか^^;
それ以降も何度か好機はありましたが、どれも2死からだったんですよね。適時打が必要だと厳しいです。
よくなったように見えた寿司でしたが今日はポップ量産機に。絶好球も見事に打ち損じていて心配です。
森山もボール球を簡単に振るあたりはまだまだですね。そう簡単に通用するほどプロは甘くないという事か…
結局1割台から抜け出せなかった卓也も、最後2試合は左前への安打や粘りも見えて、やっと上り調子かも?
西川近藤中島岡、この辺の面々がずっと低調だったからOP戦の間なかなか打線の調子が上向きませんでした。
結局開幕へ向けて仕上がったかといわれると微妙ですし、4月はヒエヒエ打線の試合が続く可能性も…?


これでOP戦は終了。Bクラスでもおかしくない試合ばかりでしたが、11-7-2で6位という結果になりました。
しかし、よく見るとパでは5位なんですね… 木曜、土曜とパリーグは1球団も負けてませんからね^^;
横尾は今日も途中出場ながらヒットを放ち最終的にOP戦打率3位です。中村晃の次と考えると凄いですね。
DHと一塁が固定な以上出番が少ないですが、どうにか出したいなぁ… よし!二塁横尾遊撃田中賢!(白目)

火曜か水曜に、毎年開幕前恒例のOP戦順位と公式戦順位の相関を検証する企画17年度版を公開します。
そして金曜はいよいよ開幕!今年は札幌で西武との開幕戦です。札幌での対西武開幕は5年ぶりだそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/26(日) 22:11:23|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OP戦と公式戦の順位に相関はあるか検証する企画 17開幕前版 | ホーム | あれあれ逆転走者一掃 対ヤクルトオープン戦(3月25日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1832-3a8799ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する