kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

併殺地獄 対中日オープン戦(3月2日)

こちらは、2日に行われた札幌ドームでの対中日オープン戦の試合の記事です。
22日に伊勢で行われる読売主催のFG戦、なんと10分でチケットが完売しました。平日昼間のOP戦ですよ…?
なお、管理人は発売時刻ローチケアクセスでしっかり確保したので、初の三重での野球観戦です。



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム1勝1敗 8,020人)
中 400 000 100 5 13 0
日 100 000 000 1 7 0

勝 柳  負 有原

HR ゲレーロ1号③-有原

投 中 柳 → 三ツ間 → アラウホ → ロンドン → 笠原 → 田島
手 日 有原 → メンドーサ → 武田久 → 斎藤 → 鍵谷

ファイターズ対ドラゴンズオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

やっぱこの球団今年もダメだわ(諦め)

OP戦の最初の札幌開催って球春到来に浮かれる道内ファンを現実に戻すためにあるんですかね^^;


有原はボッコボコで開幕投手が少し遠のきました。早々に4連打を喰らい、1死後さらに3連打では厳しい。
どんどん球が甘く入りましたから、これだけ打たれるのも必然です。ここまで順調だっただけに心配です。
一方のメンドーサは彼らしいゴロ投球。この投球が出来れば去年はあんなに苦労しなかったのになぁ…
前の実戦登板では大爆発でしたが、そこでの反省点をある程度修正できたのではないでしょうかね。
久は当然のように走者を出すのがねぇ。ピンチが彼の真骨頂とはいえ… 佑と鍵谷はまずまずでしょうか。

打線は初回こそらしい攻撃で先制しましたが、それ以降はゲッツーのドブ沼にはまり全く機能せず…
1試合で5併殺ってのもなかなか酷いですが、同じ投手から3イニング連続で併殺を喰らったのも酷いです。
OP戦ですし特に指示もなく自由に打たせてるんでしょうが、何も考えずにバットを振ってはいけませんよ。
西川の状態が気になりますね。体の状態も万全ではないとはいえ、早めに一本打っておきたいところ。
横尾が2試合で3安打。ポジション的にレギュラーは厳しいですが、持ち味の打をアピールしたいですね。
多くない出場機会でいいプレーを続ければ首脳陣の信頼を得て、いざという時に出番が回ってきますよ。


4日からは読売との2連戦です。慎吾は元気でしょうか。光夫は相変わらずの汗でしょうか(白目)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/02(木) 22:20:01|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復活2右腕 対読売オープン戦(3月4・5日) | ホーム | 札幌開幕久々の勝利 対中日オープン戦(3月1日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1822-2a39476f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する