kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

札幌開幕久々の勝利 対中日オープン戦(3月1日)

こちらは、1日に行われた札幌ドームでの対中日オープン戦の試合の記事です。
今年のOP戦は移動が多いです。札幌→福岡→瀬戸内→札幌→広島→中京→東京→札幌。真ん中の札幌が…



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム1勝 8,830人)
中 000 000 000 0 5 0
日 000 200 00X 2 5 0

勝 高梨  負 鈴木  S 上原

HR なし

投 中 鈴木 → 大野 → 若松
手 日 加藤 → 高梨 → マーティン → 公文 → 上原

ファイターズ対ドラゴンズオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

札幌開幕戦は必ず打ちこまれてやっぱ今年はダメだわってなるのが毎年恒例だったのに…

なお、そんな札幌開幕を完封で飾ったから今年は期待するのかといわれるとそうではありませんwww


投手陣はほとんどピンチもない見事な投球でした。高梨以外は打たせて取る投球がさえましたね。
高梨は三振を取れるタイプですし、彼の持ち味はしっかり出ていました。バックもよく守りました。
実質2年目となる加藤・高梨が先発でどこまでやれるかが、今季のチームの鍵を握るでしょうね。
特に高梨は去年は結構運が良かったデータも出ていましたし、真価が試される1年だと思いますよ。
9回は3人で終わらないのはこのチームのお家芸。わずか2点リードの9回に先頭四球は上原君反省を!

打線は相手も好投手揃いでそう打てません。この時期の投手と打者の状態の差を考えると厳しいか…
そんな中、森山が本拠地デビュー戦で挨拶代わりの決勝タイムリー!札ドじゃなければ本塁打だった?
まだまだプロの球に順応するまで苦労するでしょうが、この飛距離にはロマンを感じますねぇ。
寿司の代走で登場した高濱が1度だけの打席でしっかり結果を残しました。右への長打はグッド!
ゆくゆくは次の正三塁手の筆頭候補ですからね。若松のような好投手を打って自信を付けましょう。
謙次にも今年はやってもらわないと。代打の切り札があの成績では寂しいですし使いにくいですから…


飯山杉谷という便利屋が揃ってケガなど野戦病院化が深刻です。これ以上の離脱者は勘弁して…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/01(水) 23:39:32|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<併殺地獄 対中日オープン戦(3月2日) | ホーム | お得に春季教育リーグ+茨城県南ファイターズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1821-c34ed320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する