kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

お得に春季教育リーグ+茨城県南ファイターズ

読売に移籍した吉川光夫さんがロッテ戦で盛大に燃えたそうですね。3回被安打8は厳しいなぁ…
これだけ安定感のない投手を、優勝争いの真っただ中に抑えとして起用した球団があるそうで(白目)

さて、今日は我がチームの命運を握るファームに関連する話題を色々と紹介していきます。
3月から2軍は春季教育リーグが始まります。ハムは5試合が予定され、うち3試合が土日の鎌ヶ谷開催です。
土日ではありますが、教育リーグに限っては平日価格で入場できます。このチャンスを逃すなかれ。
普通に行っても通常よりお得に観戦できますが、京成電鉄よりこんなツアーが販売されています。

期間限定!「鉄道で楽しむ 早春の日帰り ちばの旅」発売中!(千葉県公式観光物産サイト)
鎌ヶ谷スタジアム 春季教育リーグ観戦ツアー(京成トラベル)

政府が進める地方創生の一環で企画された、千葉満喫ツアーの中に鎌スタ野球観戦が入っています。
ツアーといっても貸切バスや添乗員がいる訳ではないので、企画乗車券とも言えるかもしれませんね。
これを使うと押上発着で新京成経由が1,670円、北総経由が1,830円です。非常にお得となっています。
通常だと往復で押上~新鎌ヶ谷が1,510円、シャトルバスで200円。この時点でほぼ元が取れますww
速いけどとにかく料金が高いので北総線は使いにくいですからね… 使う価値は十二分にあります。
なお、青砥まで行かない限り予約は5日前までのようなので、そこだけ注意が必要ですね。

ところで、土日祝のみ運行だった新鎌ヶ谷発着のシャトルバスが今年から廃止されるそうですね。
東武野田線しか使えない鎌ヶ谷駅より使い勝手はいいと思うんですが、客が少ないのか合理化なのか…
新鎌ヶ谷ユーザーは注意。バス停で待っていてもバスは来ません。144円払い鎌ヶ谷駅へ移動しましょう。


続いて、9月頭の主催試合の開催地が変更となっています。

イースタン・リーグ公式戦開催球場変更のお知らせ(球団公式サイト)

筑波大との連携プロジェクトで、茨城県西南地域で主催試合をすることは既に発表はされていました。
それが今回正式な日程と開催地が発表になり、牛久と土浦で主催試合が開催されることになりました。
かつて水戸で2軍の主催試合をしたことがあるので、茨城での開催は久々という事になりますね。
日本各地での主催試合を増やすのは大歓迎ですよ。自分も可能な限り現地に足を運びたいと思います。
その姿勢はいいんですが本拠地球場の料金をガンガン値上げするのは勘弁していただきたいです^^;

揚げ足を取るようですが、牛久と土浦って地域区分的には西南地域ではなく、県南地域なんですよね…
正式には常総や下妻、坂東や古河等が西南地域なので、若干の矛盾が生じますが大目に見ますか^^;
集客の面、球場設備の面などが考慮されて、常磐線沿線のこの2市が適当と判断したのかも?


いよいよ3月。久々に札幌での試合ですね。OP戦が始まりますがまだまだ外は積雪1m近いですよwww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/02/26(日) 20:28:25|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌開幕久々の勝利 対中日オープン戦(3月1日) | ホーム | いきなりボコボコ 対阪神オープン戦(2月25日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1820-2de96158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する