kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

いきなりボコボコ 対阪神オープン戦(2月25日)

こちらは、25日に行われた名護での対阪神オープン戦の試合の記事です。
いよいよ2017シーズンも本格始動です。ちなみにこの試合が現名護市営球場の最後の試合となります。



(名護市営球場 対タイガース 日本ハム1敗 3,512人)
阪 002 230 220 11 16 1
日 000 003 000 3 8 0

勝 秋山  負 メンドーサ

HR 北條1号②-メンドーサ レアード1号③-島本 中谷1号②-石川直 北條2号①-井口

投 阪 秋山、メンデス、島本、岩崎、松田
手 日 有原、メンドーサ、エスコバー、石川直、井口、白村、武田

ファイターズ対タイガースオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

相手の若手厨絶頂、うちの若手厨落胆。やっぱり今年は前途多難でしょうか…

連覇なんて微塵も期待してませんが、OP戦初戦でこれを見せられると現実を突きつけられますね^^;


有原は開幕投手へ一歩前進。球数19と、しっかり打たせて取れましたね。ところがこの後の投手陣が…
まずメンドーサ。3回の被弾は大目に見ても、4回はひどい。去年からやたら制球が乱れる試合があります。
エスコバーは日本初登板で緊張したでしょうか。炎上と三凡、どちらが本来の姿か見極めたいところ。
直也も打たれる試合が増えてきましたね…まだまだ修行です。井口は回跨ぎ失敗。白村も微妙でした。
そんな中、久は2人走者を出すも今日大当たりの北條を併殺に取る見事な劇場。これぞ武田久ですwww
どうですか、若手投手陣。ピンチでギアを上げて点を許さないその集中力を、吸収してもらいたいですね。

打線は順調そうな寿司と4打席全出塁で猛アピールの一成が目立ちました。対右投手は心配なさそう?
対左投手の打て具合によっては、賢介を頻繁に休ませて一成を使うという機会も増えるかもしれません。
一方セカンドを争うはずの杉谷はなぜかセンターを守り無安打4三振。右でも左でも三振してるようでは…
予定通りの岡離脱により白熱する外野争い。途中出場の松本が左の岩崎打ちで結果を残しました。
森山がプロの球に慣れるまでもう少しかかりそうですし、松本にとっては逃したくないチャンスですよ!


明日のDeNAとの練習試合をこなし、いよいよ北海道に戻ってきます。長い冬もゴールは間近ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/02/25(土) 19:16:34|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お得に春季教育リーグ+茨城県南ファイターズ | ホーム | ハムとチケキャンが手を組んだ意味を軽く探る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1819-474c4a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する