kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

鎌スタリニューアルへ 値上げありきの改装?

V戦士の面々がハワイで優勝旅行を満喫する中、こんなニュースが入ってきました

鎌ケ谷スタジアム内野スタンド全面リニューアルのお知らせ(球団公式サイト)

なんだかんだで築20年となり、色々と改装はしていますが少し老朽化の色も見えはじめていた鎌スタ。
それなりにお客が来ている現状を見てか、ここで大規模投資。内装が大幅にリニューアルされます。
バックネット裏の座席には背もたれが付きます。更に最上段の席には遂に屋根が付くんだとか。
雨や直射日光から逃げる場所が一切なかったこの球場ですが、一部の席で恩恵が受けられるように。
まあ、これじゃない感も強く感じますが、球場の構造的に本格的なものは設置できないんでしょうね。

しれっと書いてありますが、指定席も導入されるようですね。どの席とは現段階で明言はありません。
ただ、これまでと同じ座席(色の塗り替えだけ?)を使う席には「自由席」と命名されています。
これを踏まえると、企画席に加えバックネット裏の席は完全に指定席になるのではないでしょうかね。
あまり指定席が好きではない自分にとっては最悪ですねww 2軍ですら自由に席を選べないのか…

席のグレードとしては、通常の席<背もたれ付き席<屋根背もたれ付き席となりますね。
値段もこの順に高くなっており、背もたれには+200円、屋根には更に+200円が必要となります。
更にこれは平日の価格であり、土日はいずれも+300円と値上げされます。
通常の席の値段は、平日が前売800円当日1000円、土休日が前売り1000円当日1500円のままです。
つまり、土休日の屋根付き席は2100円ですか。いやぁ、この価格は正直あり得ないですね。高すぎる…

東ドでの主催試合も数年前に全席で300円近く値上げしましたし、値段設定が最近強気すぎます。
去年開場したSBの2軍球場・筑後にも指定席はありますが値段は1,200円と、そこまで高くありません。
前売り制度ですらも自分は疑問ですけどね。2軍戦なんてわざわざ前もって券を買うもんでないですよ。
イベント開催日の試合ならまあありでしょうけど、常にここまでやるのはちょっとやりすぎな気が。
バックネット裏でスコアを取りながらのんびり…という観戦スタイルの自分は、足が遠のきそうな…


一度値上げしてしまうとここから元の水準に戻る可能性が低いだけに、困りましたねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/17(土) 23:08:03|
  2. 16-17オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<球場めぐり記1 東京ドーム編 | ホーム | 岱鋼読売移籍で始まる、球団主導の?外野争い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1809-ba757fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する