kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

16オフ契約更改第6弾 やっぱりケチ球団?

2日分の契約更改の記事を更新しようと思いながらすっぽかしてしまいましたwww ごめんなさいm(__)m
という訳で、今日行われた分と合わせて計11人分の更改を一気に記事にします。

2日実施分
背番号/選手名/変動額/推定年俸/備考
2/杉谷 拳士/変動なし/2450万/
3/田中 賢介/5000万↑/2億/
19/増井 浩俊/変動なし/2億2000万/2年契約の2年目
25/宮西 尚生/1000万↑/2億/3年契約の3年目
48/谷元 圭介/2800万↑/1億/
64/谷口 雄也/700万↑/1900万/
5日実施分
11/大谷 翔平/7000万↑/2億7000万/来オフポスティング容認
16/有原 航平/3000万↑/6000万/
27/大野 奨太/1000万↑/5500万/
30/鍵谷 陽平/600万↑/2800万/
31/岡 大海/500万↑/2300万/

2日分で0.95億、5日分は1.21億。合計で2億1600万の増額。あれ?こんなもんですか…思ったほどでもない。
相変わらず独自の算出方法で導き出したこの金額が絶対なんでしょうけど、今季の報酬にしては物足りない?
年俸総額を抑えてセーブした資金で来年も札幌ドーム様(笑)にお金を貢がないといけませんからね


元気さと丈夫さが持ち味の杉谷ですが、骨折で離脱してしまいました。その影響で右杉谷が.177と大不振に。
しかし、左杉谷は打率.333を記録し、代打起用で殊勲打を放つなど地味ながらいい働きをしていました。
打席数が少ないとはいえ、苦労してきた左打席でこの数字を残せたことは彼にとって大きな自信になるかと。
賢介は結局1年お世話になりましたww 夏以降少しバテたものの、この得点圏打率はチーム屈指の高さです。
ただ、来年で36歳の選手が1年正二塁手を務めるのは厳しいです。しかも彼に代わるのは大抵祐志ですし^^;
増井は先発転向が大はまりで9月のヒーローに。来季は中継ぎに戻りますかね。契約的にも重要な1年です。

宮西は1000万しか上がらないのが勿体ないほどフル回転。防御率1.52は9年目にして最もよい数字でした。
相手が右でも左でも関係なし。絶大な信頼を持って送り出せる、一番頼りになるリリーバーでしたね。
便利屋で有名な谷元は遂に抑えもww それも彼の強心臓あってこそ。どんな場面でも送り出せる投手です。
宮西・谷元。この2人がいないと間違いなく救援陣は回りません。それくらい必要不可欠な2人だと思います。
谷口はせっかく序盤はいい感じだったのに、7月以降に一気に冷えて近藤杉谷に定位置を奪われました。
好機でもう少し打てるようになって下さいwww 大チャンスで凡退して泣いてる場合じゃないですよ^^;

翔平の増額が少なかったのはポス容認とセットだからでしょうか。いやぁそれにしても安すぎると思います。
投打ともに規定には達してないとはいえ、それでこれだけの数字を残せる選手は世界中にもいませんよ?
全くお金に執着しない性格だからか、足元を見られている印象。この球団のシビアさを再確認しましたね。
有原は序盤は絶好調も夏以降に大苦戦。しかし大一番での重要な登板では全て結果を出したのが立派です。
やっぱり彼はスタミナですね。あれだけの投球ができる力はあるだけに、息切れが一番の大敵ですから…

大野は夏以降の好調の原動力だった投手陣をよく引っ張りました。なのに日シリ以降一体どうしたの…orz
鍵谷も絶不調だった序盤からよく持ち直しましたが、投げてみないとわからない不安感はまだ拭えません。
来季でもう5年目ですし、そろそろ一皮むけたいですね。自主トレの相手は澤村でいいんですか?^^;
岡は今年の戦いを語るうえで欠かせない存在。1年の半分以上いなかったのに、いた時期の存在感が凄い。
走攻守にわたって成長した姿を見せ、チームを勢いづけました。これだけやれるのにすぐ怪我するのが…^^;


これで今季の契約更改はすべて終了。明日は紹介できていない外国人+FA保有組について紹介します

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/05(月) 21:49:20|
  2. 16-17オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<16オフ契約更改第7弾  | ホーム | 16オフ契約更改第5弾 一皮むけよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1804-f0567210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する