kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

MLB復帰+MLB帰り+背番号関連

優勝パレードにファンフェスがあり契約更改はいったん中断中。その間にも動きがありました。
まずはこちらから

アンソニー・バース投手退団のお知らせ(球団公式サイト)

ポストシーズンで神となり日本一に大きく貢献したバースが退団。MLB復帰のようですね。
あの働きは忘れません。内容も勿論ながら、流れを引き寄せるラッキーボーイ的な存在でした。
自らもタイムリーを放ち栄冠をぐっと近づけたあのシーンは、暫くの間語り継がれるでしょう。
ただ、公式戦中は突出した成績でもなかったので、大きな年俸の伸びの見込みは薄かったです。
日本野球への順応も時間がかかりましたからねぇ… 序盤の苦労を見てきただけに感慨深い。
そう考えると、米国に戻るというのは彼にとっていい選択だったのかなと思ったりもします。
頑張ってほしいですね。色々あった日本での経験が、投球にうまく生きるといいですね。


続いてはこちら

村田透投手と契約合意(球団公式サイト)

ハムにゆかりのない日本人選手をメジャー帰りで獲得するのは、新庄剛志以来2人目ですね。
メジャー帰りの獲得はSBが近年多用していてズルいなと思っていただけに、なんか複雑…^^;
ちなみに人数的にはSBや阪神よりも楽天が多く、福盛に始まり斎藤隆まで計5人がいます。
プロ生活を米国で始め日本に戻った例では多田野がいます。彼の場合事情が特殊だからなぁ

読売のドラ1で入団もわずか3年で戦力外となり、第二の野球人生はCLEインディアンスの1Aから。
厳しい環境で腕を磨き、5年目には3Aでローテを担い、遂にはMLBの舞台で先発登板しました。
ただ、今季のCLEはワールドシリーズに出るほど投打に充実し、チャンスの少ない状況でした。
そんな経歴を持つ苦労人で、給料も高くなく、右の技巧派。この球団が大好きなタイプですww
久々の日本野球ですので、まず慣れましょう。順応できれば十分にローテを張れるはずです。


続いて、背番号の話です。谷元の背番号が48から22に変更されました。
22番は建山→鶴岡→藤岡ときて今回の谷元。うーん、わざわざ変えるほどでしたかねぇ?^^;
8年もつけてますし、48といえば谷元の番号という印象を持っている方も多いと思います。

新入団選手8名の入団会見が行われ、背番号が発表されました。
堀:34  石井:38  高良:40  森山:44
高山:48  郡:60  玉井:54  今井:70

村田の背番号はまだ未定とのことですが、現在残っているのが(1・)33・42・49・52あたり。
無難に33ですかね。有原の時のようにわざわざ番号変更という例もなさそう… 18とかどうだ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/22(火) 23:33:07|
  2. 16-17オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年度表彰選手発表 インパクト重視 | ホーム | 16オフ契約更改第2弾 全員野手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1798-1b3aa44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する