kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

16オフ契約更改第1弾 10人で-2020万円

オフの火種一大イベント・契約更改が始まりました。まずは15日実施分から

背番号/選手名/変動額/推定年俸/1軍出場
17/浦野 博司/500万↓/1800万/なし
20/上原 健太/100万↓/1200万/1試合
46/瀬川 隼郎/40万↓/800万/1試合
47/田中 豊樹/10万↑/810万/4試合
51/石川 直也/20万↑/540万/1試合
53/立田 将太/20万↑/500万/なし
57/屋宜 照悟/40万↓/840万/なし
58/横尾 俊建/10万↑/760万/10試合
59/吉田 侑樹/変動なし/750万/なし
63/上沢 直之/1400万↓/1000万/なし

主力勢に大盤振る舞いで給料を払うために、その裏では容赦ないコストダウンが続きますwww

14年先発ローテ組の2人が大幅に減額。特に上沢は50%以上の大幅ダウンです。登板0ですしね。
2人ともケガでほぼ1年を棒に振った中、新たな先発投手が現れました。背水の陣でやらないと!
屋宜も年齢的に来季は奮起が必要です。サイドに挑戦中との報道もありますが、果たして…
上原も100万減ですが彼は素材型、まだまだこれからです。焦らず、じっくりが重要ですね。

2軍でみっちり育成中の面々は少し給料アップ。いやぁ、今年何度も2軍戦で見た面々ですよww
特に休みは土日祝の自分にとっては、観戦した試合の殆どで立田と吉田が先発でしたwww
突如崩れたり、突如ドクターK化したり、まだまだ粗削り。これからもやきもきさせられそう^^;
直也は来季は先発転向とのことです。右の本格派中心の先発陣に、割って入れるでしょうか。
横尾はOP戦で出場も多く期待大でしたが、プロの壁に直面。別にいいんですよ、1年目ですから。
特に打者なんてすぐ1軍に通用する選手なんてほんの一握り。苦い経験を糧に成長しましょう。


入団して早い段階で1軍に出られる選手もいます。ただ、その選手を見て焦るのは禁物です。
20代前半までは確実にチャンスが与えられる球団です。じっくりと自らの技術を高めましょう。
ただ、26歳を過ぎたら危機感を持つこと!^^; この球団は20代後半には厳しいですからね…

さて、今日も10選手の契約更改が行われています。そちらについては明日更新します

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/16(水) 21:33:50|
  2. 16-17オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<16オフ契約更改第2弾 全員野手 | ホーム | 2017年日程考察 日本各地を放浪?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1796-3261be3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する