kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

退団・引退・戦力外情報第2弾

日本シリーズが終わって改めて、振り返るとやはり今年も5戦目がシリーズの分岐点でしたね。
これで5戦目を勝った球団が日シリを制したのは8年連続です。自分も4戦目の記事で触れましたが…
先発も厳しい組み合わせだっただけに、あの劇的な勝利は栄光を大きく大きく手繰り寄せました。


さて、オフシーズンに入り選手の去就に関する報道が出ています。今日はこちらを紹介しましょう
まずはこちらから

米野捕手兼ファームバッテリーコーチ補佐、荒張捕手、須永投手、大塚投手が引退会見(球団公式サイト)

荒張と米野の2名が、10月頭に先に戦力外になっていた2名と合わせて引退が発表されました。
米野はバッテリーコーチ補佐も退任です。コーチとしての育成メインと思っていただけに意外?
荒張は野球選手としてはいったんピリオドを打ち、東京で消防士に挑戦するとのことです。

そして次はこちら

来季契約について(球団公式サイト)

金平が戦力外となりました。1年目から試合には出ていましたが、如何せんノーコンが治らず…
2軍での成績自体はそんなに悪くなかったものの、1軍のレベルにはならないと判断されたかも?
確かにあの球がどこへ行くかわからないような状態だと、やはり2軍が精一杯でしたかね。
社会人を中心に左腕を多く獲得していましたが、なかなか即戦力にもならず育たないですね。
遂に球団も即戦力左腕は諦めたのか、今年のドラフトでは高卒左腕を多くとってますし^^;


これで新たに戦力外などが出ることはもうないでしょう。あってもトレードがあるかな?程度。
来季以降は、20代後半の投手を中心にメンバーの入れ替えが結構多くなるかなと予想しています。
あとはFAですね… 球場が球場ですから岱鋼はいなくなっても不思議ではないと思っていますが…
もしそうなった場合は永遠に札幌ドームを糾弾し続けることになるでしょう

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/01(火) 22:54:16|
  2. 16-17オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出ましたハム名物・ビックリトレード 未完の大器の交換会? | ホーム | 北海道"日本一"ハムファイターズ 対広島日本シリーズ第6戦(10月29日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1791-098c402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する