kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

北海道"日本一"ハムファイターズ 対広島日本シリーズ第6戦(10月29日)

こちらは、29日に行われたマツダスタジアムでの対広島日本シリーズ第6戦の試合の記事です。
当ブログを始めて9シーズン目。遂にこういう日に記事を更新できることを、非常に嬉しく思います。



(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 対カープ 日本シリーズ日本ハム4勝2敗 30,693人)
日 100 300 060 10 12 2
広 020 011 000 4 7 1

勝 バース 3-0-0
負 ジャクソン 0-2-0

HR 丸1号①-鍵谷 レアード3号④-ジャクソン

投 日 増井 → 鍵谷 → 石井 → 井口 → バース → 谷元
手 広 野村 → ヘーゲンズ → 今村 → ジャクソン → 大瀬良

ファイターズ対カープ日本シリーズ第6戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから

10年ぶり3度目 日本シリーズ制覇! 日本一達成!!!



結論

勝さん、あんたの為に日本一になったぞ!

3度の屈辱を乗り越え、遂に掴んだ頂点です。今日くらいは選手を褒めちぎってもいいでしょうwww


正直、今日の投手陣は中盤までギリギリでした。特に高梨や有原を待機させている訳でもないので。
ですから、攻めの采配とはいえ増井が3回で降りた時点でもうてんやわんやですよ。リードは僅か2点。
案の定4回から出てきた鍵谷がノーコン全開で被弾。笑うしかないですよ^^; そして同点ですからね。
継投の苦しさはよく伝わってきました。ただ、15回までの延長と明日を考えると致し方ないのか…
自分はかなり負けを覚悟しましたが、今シリーズで何度も悪い流れを変えたバースが今日も本領発揮。
相手の主砲エルドレッドを併殺に取り、8表にはなんと自ら適時打で日本一をぐっと近づけました。
ポストシーズンでの働きは本当に大きかったですね。彼なしには日本一どころかCSも負けていたかも…
そして胴上げ投手は谷元。中継ぎに戻ってから3年様々なシチュでの登板に応えてくれた、功労者です!

そしてなんといっても今日は打線。先週の姿とは違いました。必死に喰らいつく姿勢を感じましたね。
今季一番の成長株・西川が2本の3塁打で突破口を開き、今季不振の卓也も5打席で5出塁と見事な繋ぎ。
疲れもあってか終盤以降不振だった賢介も、今日はいい働きでした。唯一の日本一経験者は流石です。
8回は2死からでしたからね。俊足巧打トリオが好機を作り、ジャクソンを疲れと圧力で極限状態に。
そして9月28日同様、チームを頂点へ導いたのは寿司弾でした。失意の相手投手、その失投を逃さず!
もちろん冷静に四球を選んだ翔も、数少ない打席で教科書通りのセンター返しをしたバースもお見事。
相変わらず残塁も多かったですが、相手投手陣にプレッシャーをかけられているなと思いました。
これまでやってきた全員野球の精神が、今日もしっかりと発揮されたからこその10得点でしょうね。


世間は完全にカープ頑張れムードのアウェーな日シリでしたが、悪役となり栄冠を奪い去りましたww
序盤はその流れに見事に飲まれました。自分も匙を投げましたww 全くうちの野球じゃなかったし…
しかし、今季は絶望しそうな状況から、何度もいい意味で予想を裏切り続ける、そんなチームでした。
4番の意地の一打に主人公の技あり打。逆転に次ぐ逆転勝利で、一気にシリーズの流れを掴みました。
毎試合違った選手が活躍していた印象ですね。このタイミングで西川のHRと3塁打が見れるなんて^^;
劣勢になっても決して諦めず、挽回可能な状況で耐えてひっくり返す。これがうちの野球ですね。
お互いに少しミスも出たシリーズでしたが、3戦目以降はまずまずいい戦いが出来たかなと思います。

06年以来の栄冠おめでとう、そしてありがとう!とにかく選手達は、ゆっくりと体を休めて下さい。
もうこの段階から、来季の戦いへ向けての準備は始まっています。オフも実りあるものにしましょう。
自分もハムを応援しだして12シーズン目、1年に5度も目がウルウルするほど感動したのは初めてです。
強い強いSBを脅威のスパートと直対で粉砕し、今季の主人公広島も驚異の粘りで振り切りました。
改めて素晴らしいチームだと感じます。これからも若手達の成長を、温かく見守っていきましょう。

さあ、オフも胃が痛いですよwww 今年は誰がいなくなるのか、誰がゴネるのか。新球場の行方は…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/29(土) 23:41:20|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<退団・引退・戦力外情報第2弾 | ホーム | 仲良く残塁祭り 対広島日本シリーズ第5戦(10月27日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1790-7a1b4275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する