kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

守りの重要性 対広島日本シリーズ第4戦(10月26日)

こちらは、26日に行われた札幌ドームでの対広島日本シリーズ第4戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対カープ 日本シリーズ日本ハム2勝2敗 40,599人)
広 000 100 000 1 6 1
日 000 001 02X 3 5 1

勝 谷元 1-0-0
負 ジャクソン 0-1-0
S 宮西 0-0-1

HR 中田1号①-岡田 レアード2号②-ジャクソン

投 広 岡田 → 今村 → ジャクソン
手 日 高梨 → バース → 谷元 → 宮西

ファイターズ対カープ日本シリーズ第4戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

帰り道、パチンコ屋のテレビに背番号5が寿司を握っている映像が見えて大喜びですwww

同点までは把握していたので、寿司を握る=勝ち越しですからね。すぐ9表を心配しましたが^^;


高梨は少し四球が多く粗削りでしたが、初の日シリで全然打たれなかったんですから大したものですよ。
お粗末な守備で失点はしましたが、試合を作るという役割はしっかり果たしましたから合格点ですね。
好調な相手打線ですし、この大舞台で試合を作ることがいかに大変か。無援護の中頑張りましたよ。
今季一の成長株。初めての短期決戦だったCSでは被弾でやられましたが、その反省を生かせましたね。
2イニング投げたバースも好投、谷元市川バッテリーも相手の足を封じ、勝利への流れを呼び込みます。
で、逆転直後の宮西。この球団の9回ってやはりこうなるんでしょうか(涙) 胃に悪すぎますって…

打線はタイムリー欠乏症を本塁打で帳消しにしました。こう書くとよく見えますが、内容としては…^^;
序盤から拙攻全開でした。2回は1死満塁で見事に0点。3回は2死から2・3塁の好機もレアードが凡退。
そんなことをしてるうちに凡ミスで失点ですから、もうこの球団ダメだと思ってしまいますよwww
こんな感じで重たい空気で試合が進みましたが、転換点となったのが4番の一発。同点弾となりました。
CSの第5戦もそうでしたが、選手達よ前を向けというチームの要としてのメッセージを示していますね。
そして試合を決めた寿司弾。甘く入った変化球をしっかり仕留めました。好機ではやはり一撃必殺。
投手陣の好投が流れを作り、それに打線の役者たちが応えてくれました。守りからのリズムは大事です。


さあ、明日が問題の第5戦。09年以降、7年連続で第5戦を勝ったチームが日シリを制しています。
うちの日シリ第5戦といえばトラウマな試合ばかり。今年も絶望へ突き落されるのではないかと不安です^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/26(水) 23:42:21|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仲良く残塁祭り 対広島日本シリーズ第5戦(10月27日) | ホーム | 主役の奪い合い 対広島日本シリーズ第3戦(10月25日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1788-df1f0b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する