kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

主役の奪い合い 対広島日本シリーズ第3戦(10月25日)

こちらは、25日に行われた札幌ドームでの対広島日本シリーズ第3戦の試合の記事です。
最初の2戦があまりに酷すぎてもう日シリは見ないと思いましたが、選手を見捨てる訳にはいかない。
こういう時こそ1~2年前のような、勝敗度外視で若手達の成長を暖かく見守るスタンスを思い出す。
もうシリーズ自体は匙を投げましたwので、1つでも多く成長したプレーを見れたらと思います。



(札幌ドーム 対カープ 日本シリーズ日本ハム1勝2敗 40,503人)
広 020 000 001 0 3 8 1
日 100 000 020 1x 4 6 0

勝 バース 1-0-0
負 大瀬良 0-1-0

HR エルドレッド3号②-有原

投 広 黒田 → ヘーゲンズ → 今村 → ジャクソン → 大瀬良
手 日 有原 → 宮西 → 谷元 → バース

ファイターズ対カープ日本シリーズ第3戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

一応勝ちましたが、今後への不安が全く拭い去れないですね…^^;

谷元でも駄目だと抑えがいませんよ… いっそ大舞台の斎藤佑樹に託してみますか?(適当)


有原は2・3回のヨレヨレぶりからよく立ち直りました。勢いづく打線相手によく投げましたよ。
被弾は外角に強い相手に外のカットばかり投げさせた大野と大失投した有原、バッテリーのミスです。
足を使われると全く盗塁も刺せずにアタフタですし、大野が情けない。清水と交代しますよwww
ただ、7回2失点なら上々。2試合の敗因だった中盤以降の追加点を阻止したのもナイスでしたね!
宮西は問題なし。谷元は力が入りすぎたか珍しく制球が雑になってました。うーん、野球は2死から…
バースは怖い中軸を抑えてサヨナラへの流れを作りました。今日は投手陣はよく踏ん張りましたね。

打線は結果オーライですねww 8回の翔の打球は守備固めの選手なら余裕で取られていたような…
やっぱり黒田は凄い投手です。この技が凝縮された投球はお見事。うちの若い投手も絶対見習うべき。
特に浦野!佑!メンドーサも!打たせて取る投球の神髄を、穴が開くほど黒田の投球を見て学ぶんだ!
で、試合を動かしたのは四球2つでした。特に卓也の四球は恒例の粘りで、もぎ取ったと言えるもの。
西川も岱鋼が何もできず凡退した直後に盗塁。これがサヨナラに直結し、勝利を呼び込みましたね。
点の取り方は別として、そこに至る過程が良かったですね。少しは自分たちの攻撃を思い出せたかな?
こっそり賢介がポストシーズン初安打です。守りでも好プレーあり、調子の底は抜けましたかね。


やっとの思いで1つ勝ったのにあと3つ勝たないといけない。厳しすぎるでしょ日本シリーズ(白目)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/25(火) 23:42:19|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<守りの重要性 対広島日本シリーズ第4戦(10月26日) | ホーム | 2016ドラフト指名選手紹介 たまには見たい左の大砲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1787-c83a5a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する