kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

パ界完全制覇 対ソフバCSFinal第5戦(10月16日)

こちらは、16日に行われた札幌ドームでの対ソフバCSFinal第5戦の試合の記事です。
ひっそりドラフトが近付いています。最近はミーハー傾向ですが、今季は誰を指名するのか…



(札幌ドーム 対ホークス CSFinal日本ハム4勝2敗 41,138人)
福 400 000 000 4 5 1
日 011 320 00X 7 8 1

勝 バース 1-0-1
負 東浜 0-1-0
S 大谷 1-0-1

HR 松田3号③-加藤 中田2号①-攝津

投 福 攝津 → 東浜 → 森 → 岩嵜 → スアレス
手 日 加藤 → バース → 谷元 → 宮西 → 大谷

ファイターズ対ホークスCSFinal第5戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから

4年ぶりCS制覇! 日本シリーズ進出決定!



結論

もう今年はSBと試合をしなくて済むと思うと、なんだかホッとしてしまう自分がいますww

3点くらいのリードが一瞬でなくなる強力打線に、対戦してて打てるイメージが全然つかない投手陣。
5年連続負け越しでしたし、トラウマになりそうな負け方が多いんですよ。もうSB戦は見たくない^^;


加藤はわかりやすいほど緊張してましたねww 負けたら逆王手ですし重圧もかかりますからね…
栗さんのことですから日シリでリベンジ登板の機会がありそうですが、楽に投げられるでしょうか。
2回から登板のバースが好救援で流れをぐっと引き寄せました。しかし5回の対長谷川は失投でした。
珍しく札ドの広さが味方しましたが、あの高さの直球って彼の打球が良く伸びるポイントなんです。
西川と中島の打球処理・中継が見事で失点は防いだとはいえ、来年以降も気を付けてくださいね…
6回からは逃げ切り態勢。2イニング救援もしっかりこなす谷元、3~5番を併殺込み3人で封じた宮西。
反撃ムードを作らせない好投を見せ、今CSの締めとして翔平です。伝説にふさわしい投球でしたね。
直球は参考記録としても、151km/hのフォークですって。鍵谷並みの球速から球が落ちるのか(驚愕)

打線は底力を見せてくれました。厳しい4点ビハインドから、2回の翔弾が打線を活気づけました。
3回は杉谷。表は好守で盛り立て、裏は適時打。これだけでもスタメンで使った価値がありましたww
4回は翔の出塁から、2つの四球で満塁とします。明らかに東浜が顔面蒼白状態だった中、代打の岡!
7月の好調を支えた彼が、甘い球を一閃!柳田の頭を越して同点に!こうなれば主導権はこっちです。
卓也がスクイズを決め勝ち越し、5回には翔平からの3連打で瞬く間に2点。こんな攻撃ができるとは…
采配の意味を選手がよく理解し、しっかりと仕事をしました。監督も監督冥利に尽きるでしょうね。
今季は昨年ほど逆転勝ちはなかった印象ですが、劣勢でも諦めない姿勢が見られたのが嬉しいです。


やはりソフバは強かった。最後の最後まで苦労しましたが、その相手を退けてCSを制覇しました!
首位ですしCSは勝って当然という重圧もあったはず。相手が相手だけに勝てる保証は一切ないのに…
そんなシリーズを、最終的に勝ち上がることができました。いやぁ、本当によく頑張りましたよ。凄い。
'14や'15のCSとは全く違う短期決戦を制したことで、若い選手達の逞しさが増すことを期待します。

さあ、いよいよ日シリが始まります。相手は'16プロ野球の主人公・カープです。ヒール確定やん
07年以来、3度挑んで3度とも弾き返された壁を乗り越え、日本一の座を掴む戦いが始まりますよ。
今年こそパ代表としての底力を見せて下さい。また負けたら、パの5球団に合わせる顔がありません。
しかも今年は相手が相手ですから、負けようものならしばらく晒されますよww それだけは勘弁…
自分たちの持てる力をすべて出し、浮足立たずに、夏以降やってきたハムの野球をやりきること。
これが出来なければ勝負にならないでしょう。選手達が大舞台でどこまでやれるか、期待も不安も。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/16(日) 23:43:31|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016ドラフト指名選手紹介 たまには見たい左の大砲 | ホーム | 追い込まれ感 対ソフバCSFinal第3・4戦(10月14・15日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1785-732b3481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する