kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

退団・引退・戦力外情報第1弾 来年はなごやか亭も

10月に入りまして、いよいよ選手の去就に関する報道が多く出始めています。
CSまでの調整期間に入ったハムにも、少し動きがありましたのでそちらを紹介しましょう。

まずは1日に発表されたこちらから

来季契約について(球団公式サイト)

大塚と須永に戦力外通告がされました。まあ、この2人に関してはそうだろうなぁ、としか…^^;
27くらいの年齢の選手で一軍レベルに達していないと、容赦なく切られる傾向が最近はあります。
特に大塚は同い年の齊藤勝・河野の2名が昨年戦力外でしたし、多少の覚悟はしていたかと。
今年は若い投手も結構出てきましたからね。こういう年に数字を残さないと一気に苦しくなります。

この2人は戦力外になりそうな候補の筆頭でした。それ以外であまり切られそうな選手もおらず…
20代後半である程度の年数在籍していて、伸び悩んでるような選手は退団しきったという印象です。

続いては2日に発表されたこちら

レアード選手との契約合意について(球団公式サイト)

スシボーイ、残留!彼自身が強く球団・監督・ファンへの恩義を感じてくれているようで一安心。
守りと謎長打だけが売りだった選手が、今やあらゆる面でチームに欠かせない存在になりました。
いつの間にやら道内で浸透していて驚いたスシパフォも、すっかり彼の代名詞となりましたね。
三塁の安定した守備と、長打力が向こう2年間は穴が開かないと考えると彼の残留は大きいです。
あとはもう少し好機で打ってくれれば文句なしですねww せめて得点圏3割は欲しいなぁ…

読売では矢貫が戦力外となっています。もう32歳ですし、伸びしろがないと判断されたか…
矢野・大累と北・矢貫のトレードでした。相変わらずこの2球団のトレードはうちが得をする^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/02(日) 20:09:42|
  2. 16-17オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016パリーグ個人タイトル紹介 上位の条件? | ホーム | さらばどうでしょう藩士 対ロッテ25回戦(9月30日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1779-b1356bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する