kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

王座奪取は試練の始まり 対西武25回戦(9月28日)

こちらは、28日に行われた西武プリンスドームでの対西武25回戦の試合の記事です。
チケット完売により今日は家でテレビ観戦ですww 西ドって3万以上入りませんでしたっけ…



(西武プリンスドーム 対ライオンズ 日本ハム14勝11敗 28,261人)
日 000 100 000 1 7 0
西 000 000 000 0 1 1

勝 大谷 10-4-0
負 菊池 12-7-0

HR レアード39号①-菊池

投 日 大谷
手 西 菊池 → 岡本篤 → 大石 → 牧田 → 増田

ファイターズ対ライオンズ第25回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから

4年ぶり7度目 パシフィック・リーグ優勝!



結論

11.5差からの大逆転ドラマの締めは圧巻の大谷翔平ショー!貧打をごまかし王座奪取!

監督の選手を勝たせたいという気持ち。選手も監督を喜ばせたい気持ち。チームが1つになりました。


翔平は最高の投球でした。何も言う事のない、チームを王座に導く、相手を寄せ付けない投球でした。
直球の質もよかったですし、スライダーの切れが凄かった。この2球種で相手打線をキリキリ舞いに。
とにかくバットに当たらない。当たっても前に飛ばない。外野へ打球を飛ばしたのは森と外崎だけ。
殆ど走者を出しませんでしたし、たまに出しても全く動じない。ガンガン3球勝負に行ってましたね。
表情を見ると余裕も感じましたが、自分で優勝を決めるという気持ちが伝わってきました。お見事!
10勝+防御率1.86、104安打+22本塁打。これだけでも凄いのに、1安打完封で胴上げ投手とは…

一方打線は疲れと重圧でやはり動きが硬い。'12優勝メンバーまで重圧を感じるようではまずいなぁ^^;
結構塁が賑わっていた割に寿司弾の1点で終了。あまりにも予想外でした。しっかりして下さい(涙)
まあ、三凡がほとんどなくて相手に守りから反撃への流れを作らせなかった点ではよかったのかも?
熾烈な優勝争い、そしてM1でも残り3試合という重圧。これを乗り越えた選手はもっと強くなるはず。
1番起用の岡が3安打。故障前と変わらず打撃好調です。短期決戦こそ彼の爆発力が必要になります!


借金4からの大逆襲。交流戦後も貯金30前後を保ち続けたSBを最後に抜き去り、リーグ優勝達成です!
首位攻防、岱鋼の好守2つが栄光への分岐点でした。広島で言う澤村からの菊池同点弾のように…
葬儀以外では殆ど泣くことのない管理人ですが、涙ぐんでしまいました。罪なチームですよ本当ww
前回の優勝以来色々なことがありました。球団への気持ちが切れそうになるような時期もありました。
しかし、若手達が0から力をつけていきました。その頑張りを見て応援をやめる訳にはいきません。
その選手たちが新しいファイターズを作り上げて、あの最強球団SBとの優勝争いを制しての頂点です。
感無量ですね。最下位からのチームの再建をずっと見てきただけに、涙なしには語れませんよ…

さあ、喜んでばかりはいられません。頂点に立ったという事は、'16パの代表になるという事です。
まずCSでは王者の野球で挑戦者をはね返し、日シリでパの野球の強さを見せつける必要があります。
特にうちは後者が出来ていません。そこが一番の問題ではありますが、まずはCSを勝ち上がらないと。
今年は2位なのに82勝・SBと短期決戦の鬼・ロッテのいずれかが相手。一筋縄ではいかないでしょう。
ここで負けてしまえば勢いだけで掴んだ優勝になります。チーム力を存分に発揮してもらわないと!


CSは12日(水)から始まります。短期決戦で、これまで以上に胃が痛くなる日々が続きますね…^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/28(水) 23:35:36|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さらばどうでしょう藩士 対ロッテ25回戦(9月30日) | ホーム | 王手なのに追い込まれ 対西武24回戦(9月27日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1777-bec70807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する