kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

王手なのに追い込まれ 対西武24回戦(9月27日)

こちらは、27日に行われた西武プリンスドームでの対西武24回戦の試合の記事です。
何があるかわかりませんし、せっかくの関東。一応行きましたよ所沢。遠い。到着が19時半という…
普段であれば、先発の名前を見ただけで勝てる訳ないとわかるので行かないの確定なんですがwww



(西武プリンスドーム 対ライオンズ 日本ハム13勝11敗 27,158人)
日 000 000 000 0 5 1
西 200 010 00X 3 7 2

勝 岸 9-7-0
負 吉川 7-6-3
S 増田 3-5-28

HR 外崎2号②-吉川 炭谷1号①-吉川

投 日 吉川 → バース → 白村 → 井口
手 西 岸 → 牧田 → 増田

ファイターズ対ライオンズ第24回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

西武ドームの好意で幕張の試合の中継がビジョンで始まった直後にSB勝ち越しwwwww

敗戦後も一縷の望みにかけたハムファンが速報を見つつ一喜一憂していました。押し出しで大歓声^^;
西武ファンが二次会も終え帰途についているのに、負けたハムファンが残っている珍しい光景でした。


光夫はメンタル云々以前の問題でした。彼はどうしてもタイプ的に被弾が増えてしまうからなぁ…
ゴロを量産し打たせて取るいい時の投球はできていたと思います。だからこそ被弾が本当に痛かった。
2軍でメキメキ力をつけてきた外崎は彼がうまかったのでともかく、炭谷のは無駄以外の何でもない。
せっかく呉を一直併殺に打ち取り、さあ反撃だ!というムードを萎めてしまう。タイミングが最悪orz
まあ、良くも悪くも吉川光夫ですね。のっけで躓いた割には四球1つでしたし、悪くはないんですが…

一方、お疲れ気味の打線はキレッキレの岸に手も足も出ませんでした。彼本当に中4の先発ですか?^^;
翔平が代打2塁打を打ったいい流れを判定で止められたらどうしようもないですね。審判も敵でした。
皆疲れもピークであろうことは百も承知ですが、対好投手という点でやっぱり攻撃に不安が残ります。
真っ向から当たっても余裕ではね返す力を持つ相手をどう崩しに行くか。全員で再確認しましょう。


ハムが残り2試合、SBが残り3試合。この試合数なら逆転が起こっても全くおかしくないだけに怖い…
そして今季の対西武はSB戦以上に苦戦しているカードですからねぇ… ちょっと嫌な予感がします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/27(火) 23:17:12|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<王座奪取は試練の始まり 対西武25回戦(9月28日) | ホーム | ファンの度胸試し 対オリ25回戦(9月26日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1776-5225817e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する