kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

野球は2死から 対楽天20回戦(9月9日)

こちらは、9日に行われたコボスタ宮城での対楽天20回戦の試合の記事です。
カープの移動日優勝は読売の勝利により消滅。そういや4年前はM2での2日休みで優勝が決まりましたねぇ…



(楽天Koboスタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム14勝6敗 19,898人)
日 400 000 103 8 12 0
楽 010 000 010 2 9 1

勝 増井 7-3-10
負 則本 10-9-0

HR ペレス3号①-増井 ウィーラー25号①-谷元 中田24号③-川井

投 日 増井 → 谷元 → 宮西 → 吉川
手 楽 則本 → 青山 → 金刃 → 古川 → 川井

ファイターズ対イーグルス第20回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから

3年連続8回目のCS出場 決定!!



結論

あんなにハイレベルだった首位争いが、いつの間にか低レベルになってしまっている気が…

6日ぶりに勝ったのに首位浮上ですからねww お互いに故障者も出て疲労困憊な現状が伝わってきます。


増井は少しもたついた立ち上がりから見事修正。流石に大エースです。被弾の1失点で抑え則本に投げ勝ち。
四球なし、長打は被弾だけ。試合が壊れないのも必然です。これまでゴロが多かったものの今日は10奪三振。
お見事ですね。走者を出しても慌てないあたりは、中継ぎで幾多のピンチを経験してきた強みでしょうか。
今日もナイスイニングイーターでした。なんせ谷元が今日も失点してるように救援陣は不安が残りますし…
なぜか今日も9回は光夫。6点差なら大丈夫でしたww やはりいきなり1点差抑え登板は酷すぎましたかね^^;

打線は賢介の一打が大きかった。足で作った無死1・3塁の好機を大谷中田でつぶしかけていましたからね…
あれで一気に試合の流れを引き寄せ、満塁で珍しく適時打が出て完全に試合の主導権を握りました。
大エース増井の先発試合、早々に4点取れば半分試合は決まり。そういう意味でも価値の大きい一打でした。
7回には翔平が珍しく変則左腕から一打を放ち、9回は翔平が半分敬遠されて4番中田・怒りの一発。
全得点が1番の出塁、2番のつなぎからでした。そして3~5番が全員打点を稼いだのも見事でしたね。
中盤は試合が落ち着いて静かな展開でしたが、終盤のダメ押しが出来たことも今日の収穫だと思います。


明日は高梨と安樂の先発。管理人は久々の仙台遠征です。こんないい試合しちゃって反動が怖いなぁ^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/09(金) 23:39:26|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実りある遠征観戦 対楽天21回戦(9月10日) | ホーム | 9回緊急事態 対ロッテ21回戦(9月7日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1765-f25951cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する