kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

9回緊急事態 対ロッテ21回戦(9月7日)

こちらは、7日に行われた札幌ドームでの対ロッテ21回戦の試合の記事です。
4位と大きくゲーム差が離れていますが、実はまだCSは確定ではありません。決まらないもんだなぁ…



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム11勝9敗1分け 30,311人)
千 100 000 021 000 4 13 1
日 200 000 020 000 4 10 0

延長12回規定により引き分け

HR なし

投 千 スタンリッジ → チェン → 南 → 内 → 益田 → 田中靖 → 藤岡 → 高野 → 松永
手 日 大谷 → メンドーサ → 宮西 → 谷元 → 吉川 → バース → 井口

ファイターズ対マリーンズ第21回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

チームの状態が目に見えて落ちて、もがいてるのが凄く伝わってきます。見ていて辛いorz

特に終盤に、自分たちが崩れたら、自分たちが打たないと…という焦りを感じます。9月ですしね…


翔平は調整登板でしたが、160台を連発する時は内容が大体イマイチ。150後半くらいがちょうどいい?
まあ、この内容ならそんなに心配しなくてもよさそうです。第二先発のメンドーサは見事ゲームメイク。
今日は完璧に近かったですね。四球も長打もなく、前回の酷い内容を反省した投球が出来ましたね。
宮西が急に悪くなりましたね。谷元も微妙な感じです。このタイミングで守護神不在は厳しすぎます…
だからと言って抑え吉川は流石に無謀でしたww 結局メンタルなんですよねぇ…150が出ていたのに。
バースが踏ん張ってどうにか引き分けに持ち込めましたが、今月は8・9回が一番の恐怖になりそうです。

打線は先行するも追加点が取れず徐々に流れを手放す展開。代打職人以外本当に好機で何もできない。
2死からの大チャンスが多く、凡退できないのでどうしても打者が決める意識が強くなるんでしょうね。
アウトでもいいから最低限…と楽に考えれば逆に適時打が出るのかも。やはりこちらもメンタルの問題?
楽な場面で打てるのは当然です。重圧のかかる場面ほど打てる選手こそ、真のクラッチヒッターですよ。
そんな選手がそろそろ出てきてほしいんですけど、揃いも揃ってメンタルが弱いのが悩みの種です^^;


旭川の試合が雨で中止となり、振替が30日に組まれました。SBと一緒にリーグ最終戦となりますね。
展開次第では30日に勝った方が優勝…なんてこともあり得ますけど、今の調子だとないだろうなぁorz
2試合連続で勝てる試合を落としてますが、負けてもいないだけまだ原子レベルで希望があるのかも?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/07(水) 23:23:07|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野球は2死から 対楽天20回戦(9月9日) | ホーム | 正念場がやってきた 対オリ19~21回戦(9月2~4日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1764-1a551589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する