kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

正念場がやってきた 対オリ19~21回戦(9月2~4日)

こちらは、2~4日に行われたほっともっと神戸での対オリ19~21回戦の試合の記事です。
4日は桐生球場へ2軍戦を見てきました。延長戦の末、宇佐美の殊勲打で5-3と西武を破りました!
今季の2軍観戦は多分これで最後ですが、観戦7試合で延長戦が4試合もあったのは珍しいと思います。



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム13勝6敗 16,891人)
日 001 001 000 2 8 3
オ 000 000 32X 5 10 0

勝 松葉 5-9-0
負 有原 10-8-0
S 平野 3-4-25

HR レアード32号①-金子千尋

投 日 有原 → 石井 → 谷元 → 宮西 → 井口
手 オ 金子千尋 → 松葉 → 海田 → 平野

ファイターズ対バファローズ第19回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム14勝6敗 33,976人)
日 601 030 200 12 19 0
オ 300 001 000 4 6 0

勝 高梨 9-2-0
負 ディクソン 9-9-0

H 中田23号③-ディクソン レアード33号②-ディクソン T-岡田19号③-高梨
R レアード34号③-塚原 中島4号①-高梨 レアード35号②-八木

投 日 高梨 → 鍵谷 → 田中豊
手 オ ディクソン → 塚原 → 八木

ファイターズ対バファローズ第20回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム14勝6敗 33,976人)
日 000 421 000 000 7 12 0
オ 000 100 600 000x 7 13 1

12回裏途中降雨によりコールドゲーム

HR 陽12号②-東明

投 日 加藤 → 石井 → 谷元 → 宮西 → マーティン → 鍵谷
手 オ 山崎福 → 東明 → 海田 → 平野 → 佐藤達 → 赤間

ファイターズ対バファローズ第21回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

この1週間の戦いを見て確信しました。優勝はソフトバンクですwwwwww

うちはついに投手陣が綻びだした一方で、あっちは一度2位に落ちてから吹っ切れた印象です。
打線の不調は投手である程度カバーできますが、投手の不調を打線でカバーするのは限界があります。


2日は魔の7回。有原は8月に比べれば見れる内容になったんですが、やっぱりスタミナが足りない…
素晴らしいほど結果論ですが、4回り目に入った時点で代えるべきでしたね。球数もそろそろでしたし。
そして更に予想外だったのが石井の救援失敗に賢介の失策。タイムリーエラーが出るとお手上げです。
四球も被安打も多く、結構ぎりぎりだった展開でした。それに3失策が加わると流石に厳しいですね。
打線もいつも通りの非効率攻撃でしたが、それよりもちゃんと守ってください。守りが最優先です。

3日は花火三昧。両球団の16得点中14点が本塁打ですからね。序盤から少し大味な展開になりました。
ディクソンから4連打でいきなり4点も取るなんて完全にこちらも想定外でしたww 1回で6点とは…
いきなり高梨も被弾して少し怪しい空気になるも、コツコツと点を取り続け試合を決められましたね。
とにかく今日はすしざんまいでした。1試合3発で35号に到達です。5打数5安打7打点とは恐ろしい…
高梨はやっぱり被弾には気を付けないと。パワーのある打者への対戦は強気だけでは打たれますよ。
田中豊樹がいつの間にか1軍に上がってたんですね。大事な9月の戦いですが、アピールの場を大事に!

4日はドタバタ。せっかく苦手な山崎福を打ち崩して優勢に試合を進めておいて、これはありえません。
最後は鍵谷が相変わらず怪しかったのを雨の力で分けに持ち込んだようなもの。負けに等しいです。
加藤もまた突然の息切れで打たれるのもだめですし、石井が火に油を注ぐのもこのカード2試合目。
2人共これまでよく頑張ってくれてますが、こういう失敗があると首脳陣の信頼を大きく損ないます。
打線も7点取ったまではいいですが、追いつかれてから何もできなかったのは反省点。流れが逃げる…


このカードは1勝1敗1分け。正直8月中なら普通に3タテ出来ていたでしょう… 正念場を迎えました。
首位追撃の重要な柱であった鉄壁の投手陣。疲れは承知ですが、ここが固まらないと上は遠のきます。
一応SBのマジックは消滅したそうですが、状況が不利なことは一切変わっていませんからねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/04(日) 23:52:03|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9回緊急事態 対ロッテ21回戦(9月7日) | ホーム | いよいよ風雲急 対楽天17~19回戦(8月30~9月1日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1763-5a3500f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する