kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

3回以降は任せた 対ロッテ18回戦(8月23日)

こちらは、23日に行われた千葉マリンでの対ロッテ18回戦の試合の記事です。



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム9勝9敗 15,435人)
日 400 000 000 4 4 1
千 010 000 000 1 10 2

勝 バース 6-7-0
負 スタンリッジ 6-7-0
S 宮西 3-1-1

HR 陽11号③-スタンリッジ

投 日 バース → 石井 → 谷元 → 宮西
手 千 スタンリッジ → 松永 → 高野

ファイターズ対マリーンズ第18回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

失策の怖さ。これにつきますね。故意で犯す選手なんていないとはいえ、怖いなぁ…

そのわずかなミスにつけ込んで試合を決めることが大事です。今日はそれが出来ましたね。


バースは自分で「最低限の仕事ができた」と言いますが、最低限どころか十分と言える様な内容でした。
失点は四球が絡んだ2回だけで、効率よく失点してしまう要因を作らない、いい感じの投球でしたね。
苦しい場面で併殺が取れたのが大きかったですね。基本的にゴロ中心の打たせて取る投球が出来ました。
まあ、あまり頻繁に走者は出してほしくないですが…^^; 単打でも失点に繋がることはありますしね…
救援陣は劇場チックな投球。ちゃんと抑えてマーティンを休ませたからいいですが、胃に悪いって^^;

打線は2回でお仕事終了。いくら苦手な相手投手から4点取ったからってそれで満足しないで下さいww
俊足で内野安打、しっかり犠打、技あり内角打ち適時打。最初3人迄は見事でしたが、その後がどうも…
賢介がエラーで出塁したのが勝負の分かれ目。その直後の岱鋼の一発は、強烈なダメージを与えました。
試合が決まったので後は守りに専念www 淡々と打ち取られすぎです。6回対戦しても打てないか…
仮にCSでロッテと当たった場合、涌井石川スタンと苦手な3人が揃っている訳で、不安が残りますね。


実は3カード連続で関東での試合です。その次は神戸なので、移動が楽なのがありがたいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/23(火) 23:48:43|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<粘り+積極性 対ロッテ19回戦(8月24日) | ホーム | 北海道名物? 対ソフバ23回戦(8月21日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1758-f347b465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する