kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

空気を変える職人 対オリ16回戦(8月16日)

こちらは、16日に行われた札幌ドームでの対オリ16回戦の試合の記事です。
これから札幌で6連戦というタイミングで東京に帰ってきましたww 中継を見られなくなる…



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム11勝5敗 25,643人)
オ 000 110 000 2 3 1
日 000 000 03X 3 8 1

勝 白村 3-1-0
負 海田 0-1-0
S マーティン 2-0-17

HR なし

投 オ 東明 → 佐藤達 → 海田 → 平野
手 日 バース → 井口 → 白村 → マーティン

ファイターズ対バファローズ第16回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

着陸したら逆転していて驚きましたwww どうしたんですかこのチームは…^^;

生で見ていた皆さんは大興奮の展開ですね。それまでがなかなかにストレスな展開でしたし…


バースは悪くはないんですが、どうも失点の効率が良い… 光夫もそうですが、失点数が印象以上です。
長打と四球という、相手に点を与えてしまう要素が揃っているからですね。やはりこの2つは要注意。
たった2安打しか打たれてませんし、勿体ないですよね。しっかり抑えられる投手なんですけどねぇ…
とは言いつつ6回2失点で試合を作れば、井口と白村が無失点で逆転への流れを作りました。ナイスです。
そして逆転すればマーティンが相手の中軸を完璧に封じ込める。1点差ゲームを取れてよかったです。

打線は相変わらずの拙攻祭りでしたが、8回のワンチャンスで一気に試合を決めました。何だこりゃ…
東明も好投し、いつも通りの好機を作るだけ攻撃でした。挙句の果てに岱鋼が札ドの硬さで負傷退場。
8回も左杉谷が11球粘って2塁打を放つまさかの流れだったのに、4・5番が凡退し2死という重い展開。
その空気を変えたのが代打職人・矢野謙次です。自身も最近打てず苦悩していたであろう中での一打。
更に代走で出た谷口がすかさず盗塁を決め、一打逆転の状況を作り、レアードが巧打で勝ち越し打!
この流れは凄かったですね。謙次が復調してくれば、勝負どころで強い打線に戻ってくれるはずです。


明日は満を持して吉川光夫さんが先発で復帰します。期待しますが、何も変わっていない気もする^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/16(火) 23:31:27|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一瞬に全神経を注ぐ 対オリ17回戦(8月17日) | ホーム | 息詰まりすぎる展開 対楽天14〜16回戦(8月12〜14日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1753-8f923cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する