kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

息詰まりすぎる展開 対楽天14〜16回戦(8月12〜14日)

こちらは、12~14日に行われたコボスタ宮城での対楽天14~16回戦の試合の記事です。
結局なんだかんだで気になるオリンピック。日本勢もメダルを多く獲得し、いいムードで来ていますね。



(楽天koboスタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム10勝4敗 26,138人)
日 000 201 000 00 3 11 0
楽 200 010 000 01x 4 11 0

勝 岸 2-4-0
負 バース 3-3-2

HR ペゲーロ1号②-有原

投 日 有原 → 石井 → 宮西 → マーティン → 谷元 → 鍵谷
手 楽 安楽 → 金刃 → ミコライオ → 松井裕 → 福山



(楽天koboスタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム11勝4敗 25,613人)
日 000 000 020 2 9 0
楽 000 000 000 0 3 0

勝 高梨 7-2-0
負 則本 10-7-0

HR なし

投 日 高梨
手 楽 則本 → 宮川 → 金刃



(楽天koboスタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム12勝4敗 26,795人)
日 000 002 000 2 5 0
楽 000 010 000 1 9 0

勝 加藤 4-1-0
負 辛島 1-4-0
S マーティン 2−0−16

HR 大谷17号②−辛島

投 日 加藤 → 谷元 → 石井 → 宮西 → マーティン
手 楽 辛島 → 金刃 → 福山



結論

カードの頭を落としすぎなのに、何故か負け越しはあまりないのがよくわからない^^;

初戦を取らないと3タテはありません。2・3戦目を取れるチームなんですからもっと初戦も頑張って…


12日は5月カムバック。本当にこのチームの野手はチャンスメーカーばかりで決める人が全然いませんね。
よくここまで効率の悪い攻撃が出来るなという感じです。11安打に5四球で僅かに3点では厳しいです。
ミスも出ますし、何よりもダイヤモンドを駆け回るような躍動感を感じません。少しお疲れ気味か…
個人的に翔平の3番はどうなんだとも思ったり。彼、好調な時でも好機の場面では殆ど打っていませんよ?
有原も5月の悪い時の姿。制球力は並くらいの投手ですし、球にキレがなくなってくると痛打されますね。
1年ローテを担うのは初めて。今は「肉体的な」面で壁に当たっていますね。耐えて乗り越えないと!
救援陣は踏ん張っていましたが、鍵谷がねぇ… 母校の22年ぶり甲子園勝利の日になんて酷い投球を…

13日は壮絶な投手戦。則本はピンチからのギアチェンジは流石、高梨はピンチが2回だけの圧巻の内容。
両者にあっぱれな試合でしたが、高梨がパを代表する投手に投げ勝ちました。相当な自信になるでしょう。
完封ですからね。則本の凄さを感じながらも、自分の最大限の力を発揮出来たのではないかと思います。
打線は今日は仕方ないでしょう。則本はそう打ち崩せません。相変わらず化け物みたいなスタミナですねww
そんな彼でも140球を越え疲れが見えた場面。やっぱり勝負所では賢介ですね。満塁でも流石の打撃です。
適時打とはならなくても、翔平と翔が必死につないだその執念を、誰よりも感じていたでしょうね。
あれだけ好機を作った割には…というのはありますが、まあ今日はよしと…しちゃまずいですかね(白目)

14日は立場逆転。昨日は楽天がずっと耐える展開でしたが、今日は一転してうちが耐える展開でした。
胃がおかしくなりそうな試合でした^^; 加藤もギリギリでしたし、いつも盤石の救援陣が劇場ピッチ。
よく耐えたとは思いますが、これはビジターでの試合です。あまり相手を盛り上げる展開にはしないように…
あと、もう少し今江をしっかり抑えて下さい。個人的にいつもヘラヘラしてるあの顔がどうも嫌いなもんで^^;
打線は翔平の一発だけで終了。勝ったからいいですがなかなか酷いです。複数走者がたまらないと厳しい…
西川遥輝さんが3試合連続猛打賞だそうです。このカードでは多くの得点に絡む、いい働きをしてくれました。
相手先発が好投して厳しい試合展開になる中で、リードオフマンとして風穴を開ける、ナイス1番打者でした。


結局課題が解決したようには思いませんが、先発陣の頑張りでどうにか勝ち越しに持っていけました。
投手陣はある程度試合を作り、後は打線がどれだけ打てるかにかかる、昔のハムに似てきましたねwww
このチームは基本的に打力の出来が成績を左右してきました。伝統をしっかりと受け継いでいます(白目)

次は札幌に戻りオリと3連戦。西金子が出てくる相手の表ローテに相変わらずカオスな裏ローテで挑みますww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/14(日) 23:27:26|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空気を変える職人 対オリ16回戦(8月16日) | ホーム | 不安要素はそっちか 対西武18〜20回戦(8月18〜20日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1752-cc5b117b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する