kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

チームの顔封じ 対ソフバ20回戦(8月7日)

こちらは、7日に行われたヤフオクドームでの対ソフバ20回戦の試合の記事です。
甲子園で高校野球が始まりました。なんとなく、今年は個人的に五輪よりも野球ですねww



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム12勝7敗1分け 38,500人)
日 004 200 020 8 14 1
福 100 010 100 3 9 1

勝 加藤 3-1-0
負 中田 3-3-0

HR 中田17号②-岩嵜

投 日 加藤 → 谷元 → 宮西 → 鍵谷 → マーティン
手 福 中田 → 岩嵜 → バリオス → 森福 → 五十嵐

ファイターズ対ホークス第20回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

何点リードがあっても不安ですが、特に対SB戦は… ピンチになると勝ってる気がしない^^;

これで今季は対SB戦のカード負け越しがなくなったそうですが、いつやられるか不安で不安で…


加藤は課題の立ち上がりを1失点で凌ぎ、その後はテンポよく強気に攻める自分の投球が出来ました。
ちょっと追い込んでから球数をかけすぎた感はありますが、逆転した後もしっかり抑えたのがナイス。
5回は大きかったですね。無死2・3塁で相手は3~5番、三振ゴロゴロで失点を最小限でとどめました。
あそこで一気に失点してたら非常に嫌な流れになるところでしたし、ここでの守りは重要でした。
7回も危なかった… 谷元が作ったピンチを宮西が広げてしまうも、切り替えて右2人を仕留めました。
柳田に打たれて球場の空気が盛り上がりましたが、同じようなチームの顔・松田で沈められましたね。
彼らが打った時の地鳴りのような歓声は凄いですからね。それでパフォーマンスなんてやられたら…

打線は集中打で相手先発を打ち崩しました。カウントを取りに行った球をしっかり打ち返した印象。
翔の打球が跳ねた適時打で一気に流れが来ましたね。それだけで終わらず淺間と岱鋼が続きました。
4回には翔が一発を放ち、初回のミスをカバーする4打点。一気に試合を優勢にすることができました。
中盤は追加点が取れずに相手にじわじわ詰め寄られるも、追加点はまさかの森福からでしたwww
西川中島大谷の並びですよ?この面々で森福から点が取れるだなんて思ってもなかったので驚き^^;
こういう意外なところで点が入ると試合が決まるものです。失点直後でタイミングも抜群でしたね。


2週連続絶望の初戦からカード勝ち越し。少ししか差が縮まりませんが、よく戦っていると思います。
追う側としたら2勝1敗ではダメなんでしょうけど、相手のマジック点灯をまた防ぎましたしいいか^^;
次は札幌に戻って西武との3連戦です。メンドーサと吉川が抹消され、平日ローテが更にカオスに…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/07(日) 22:01:57|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不安要素はそっちか 対西武18〜20回戦(8月18〜20日) | ホーム | 恐ろ四球 対ソフバ19回戦(8月6日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1750-c3911805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する