kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

耐えないと好機はない 対ロッテ15・16回戦(8月2・3日)

こちらは、2・3日に行われた千葉マリンでの対ロッテ15・16回戦の試合の記事です。
いよいよ関東にも夏が本格到来。もう炎天下で野球を見る気力が管理人にはなくなってきました…



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム7勝8敗 16,640人)
日 010 002 000 3 9 2
千 300 010 00X 4 4 1

勝 スタンリッジ 6-5-0
負 メンドーサ 7-5-0
S 益田 3-1-5

HR 角中5号③-メンドーサ レアード27号①-スタンリッジ

投 日 メンドーサ → 谷元 → 鍵谷 → 石井
手 千 スタンリッジ → イ・デウン → 大谷 → 南 → 益田

ファイターズ対マリーンズ第15回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム8勝8敗 20,242人)
日 200 040 301 10 17 0
千 020 000 000 2 10 2

勝 榎下 1-0-0
負 古谷 0-3-0

HR 大谷14号①-黒沢

投 日 吉川 → 榎下 → 石井 → 谷元 → バース → 武田久
手 千 古谷 → 大嶺祐 → 阿部 → 東條 → 黒沢

ファイターズ対マリーンズ第16回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

惜敗のち大勝。弱いチームの戦いじゃないか(呆れ)

実は4月20日の西武戦以降、敗戦は全部4点差以内だそうです。確かに大敗試合の印象が今年は薄い…


2日は初回で勝負あり。メンドーサは数字以上に内容の悪い投球でした。失点の仕方が最悪なんですよ。
ピンチで角中。ヒットならまあやむなしですが、HRは少ない打者。なのにこのタイミングで被弾って。
そして5回は2死走者なしから2連続四球→適時打ですよ。擁護をする気も失せるような内容ですもの。
今季も7勝してるローテに欠かせない投手ですが、こういう試合が定期的にあるから信頼がおけません。
救援陣は踏ん張って反撃への流れを作ろうと頑張りました。試合を決めさせないことが大事ですから…
打線は塁は賑わせるもあと一本が出ない、負ける試合の展開。併殺の後の本塁打とか、ちぐはぐorz
3回と7回の走者3塁は生かしたかったですねぇ… 本当にこの球団はチャンスメーク○な打者ばかり^^;

3日は控え組の輝き。2死満塁で好調岡に代打左杉谷とか打つと思った人の方が少なそうですねwww
代打のセオリーとはいえ、初球を思い切り振りぬいて、最高の形に。彼の良さ・積極性が出ましたね。
相手のミスに乗じて、一気に試合を決めました。4回の拙攻を補って余りあるほどの一挙4得点でした。
そして最終回。翔平の衝撃弾の後にひっそり祐志がレフトへ大飛球を放ち続こうとするも失敗^^;
投手陣では榎下ですね。ふがいない先発が残したピンチ、上位打線相手でよく抑えましたよ。お見事。
ギリギリの内容だったことは否めませんが、この無失点が試合の流れをぐっと引き寄せましたからね。
連投の谷元と石井もナイスです!特に谷元は昨日のピンチ封じに今日2イニング。明日は休めるか…^^;


さあ、先発のマウンドに満を持して?増井が6年ぶりに帰ってきます。5年弱の救援経験が生きるか…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/03(水) 22:41:13|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<薬切れ 対ソフバ18回戦(8月5日) | ホーム | 5球で3点 対ソフバ17回戦(7月31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1747-e36e0daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する