kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

粘りあいor拙攻合戦 対オリ13回戦(7月22日)

こちらは、22日に行われた札幌ドームでの対オリ13回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム9勝4敗 22,504人)
オ 000 000 000 0 7 0
日 000 200 00X 2 12 0

勝 有原 10-3-0
負 松葉 3-5-0
S マーティン 1-0-12

HR なし

投 オ 松葉 → 比嘉 → 海田
手 日 有原 → 宮西 → マーティン

ファイターズ対バファローズ第13回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

【定期】ハム打線、満塁で点が取れない

満塁になったら期待するのではなく、無得点への心構えをしておく。そうしないとやってられませんね^^;


有原は立ち上がりがヨレヨレでした。3回なんて1死満塁カウントB3S0まで行きました。よくしのいだなぁ…
4回以降は多少良くなりましたが、2度長打を食らってピンチを招くなど、やはり本調子ではなかったかと。
それでも要所で併殺を取ったり、チームでよく打たれる若月を封じたり、中軸をビシッと抑えたりで無失点。
いやぁ、大したもんですよ。出来がイマイチでも試合を作れる投手がエースです。救援陣も問題ないですね。

打線は悲しいほどの拙攻祭り。12安打に3四球でタイムリーわずかに1本。松葉も粘り強く投げたとはいえ…
賢介の併殺で思い出してしまったかのようにみんな好機で打てませんでした。本当にあなたたちはもう…^^;
満塁だと誰でも打つ気配がしませんからねぇ。ましてや満塁対左西川とかダメだなと思っていたら案の定…
スクイズも決まりませんでしたし、何をやっても今日はダメだったみたいですね。勝ったのが不思議です。
岡が3安打に1盗塁といい働きでした。彼は塁に出れているのがグッド。しばらくライトは彼で固定でしょう。


翔平が今日も打者で出場し対左で2安打。いいことですが、この感じだと日曜も投げないんですかね?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/22(金) 23:25:56|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレミア集中力 対オリ14回戦(7月23日) | ホーム | 試合決め自身最多弾 対楽天13回戦(7月20日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1739-e0c2ad6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する