kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

初顔が目立つ 2016球宴第1・2戦(7月15・16日)

こちらは、15・16日に行われた福岡・横浜での球宴第1・2戦の試合の記事です。
贔屓の選手が球宴に多く選出されるのを喜ばず、休んでほしいと思うのは自分がひねくれてしまったのか…



(福岡 ヤフオク!ドーム 対セントラル 全パ1敗 35,653人)
セ 000 120 002 5 10 0
パ 000 010 012 4 4 0

勝 藤浪  負 石川  S 中崎

HR 坂本1号①-石川 筒香1号①-則本 バレンティン1号①-則本 長谷川1号①-野村 栗山1号②-中崎

投 セ 菅野 → 藤浪 → 野村 → 三上 → マシソン → 中崎
手 パ 和田 → 石川 → 則本 → マーティン → 塚原 → サファテ

最優秀選手:筒香 嘉智(De)
敢闘選手賞:栗山 巧(西)、W・バレンティン(ヤ)、坂本 勇人(読)

2016オールスター第1戦試合詳報(Yahoo!スポーツ)はここから



(横浜スタジアム 対セントラル 全パ1敗1分け 26,760人)
パ 000 030 110 5 12 0
セ 021 000 200 5 10 1

9回終了規定により引き分け

HR 筒香2号①-涌井 丸1号①-塚原 大谷1号①-井納 浅村1号②-井納

投 パ 涌井 → 塚原 → 益田 → 牧田 → 西野 → 有原
手 セ 石田 → 岩貞 → 井納 → 秋吉 → 田島 → 山﨑康

最優秀選手:大谷 翔平(日)
敢闘選手賞:浅村 栄斗(西)、筒香 嘉智(De)、鈴木 誠也(広)
Be a driver賞:筒香 嘉智(De)

2016オールスター第2戦試合詳報(Yahoo!スポーツ)はここから



結論

最初はどうなるかと思いましたが、いいくらいに打ち合う見応えのある球宴でしたね。

やっぱり野球って点取りゲームなんですよ。投手戦もいいですが、やはり点が入らないと面白くない!


出場したハム戦士の結果はこちら
大谷:1試合目は代打で三直、HRダービーで優勝 2試合目は5番DHで4打数3安打2打点1HR
有原:2試合目の7回から登板、7回に2失点を喫する 8・9回は三凡で3イニングを2失点
マーティン:1試合目の7回から登板、先頭筒香に2塁打を打たれるも後続を封じ無失点
中田:1試合目は4番DHで2打数無安打、2試合目は途中出場で2打数無安打
レアード:1試合目は途中出場で2打数無安打、2試合目は6番三塁で2塁打を放ち3打数1安打

結構貢献したような、結構足を引っ張ったような、何とも言えない結果。だから休んでほしいのにww
有原とか、なんで失点してるのに一人だけ3回も投げてるんですか。ここで消耗させる作戦でしょう
マーティンも爪を気にしていたらしいですし、不調の翔もさっぱり打てず。ここまで見ると散々ですね^^;
レアードは初戦は無安打にお見合いと散々も、横浜では反撃ムードを広げる2塁打。貴重な一打でしたね。
そして翔平。初戦はHRダービーで度肝を抜き、今日はスタメン出場の打撃で度肝を抜く。打者大谷派絶頂?
確かに規格外で凄い選手なのは分かりますが、テレビも持ち上げすぎ。他にもいい選手はたくさんいます。

今回は初出場が輝く球宴でした。やる側も見ている側も嬉しい、いい2試合だったのではないでしょうか。
特に栗山でしょうね。毎年数字を残していながら、15年目で初球宴。その喜びを見事に体現する計3安打。
初戦のあの一発は完璧でした。2戦目は守備で補殺を記録するなど、攻守にわたり躍動していましたね。
もともとパファンなら知らない人はいない選手でしたけど、全国の野球好きに名前を知ってもらえたかと。
田村戸柱の捕手勢も頑張っていましたし、原口も持ち味の打撃が光りました。鈴木誠也の打撃も凄い…

しかし、どれだけ圧巻の内容でも投手は本当に賞に縁がないですね。QRの解説で東尾氏も話していました。
直球勝負でガンガン三振を取ってもダメなら、何をしたらいいんでしょう。もっと評価してあげてほしいです。

今年のお祭りもこれでおしまいですね。中1日であさってからは札幌・帯広で楽天との変則カードです。
いよいよ勝負の後半戦。リーグを面白くするか、今年も孤立するのか、下の争いに巻き込まれるのか…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/16(土) 22:58:13|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実は4年ぶり 対楽天12回戦(7月18日) | ホーム | 後輩を救う4番 対オリ12回戦(7月13日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1736-e98f4f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する