kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

勝ち越し中押しダメ押し? 対楽天11回戦(7月5日)

こちらは、5日に行われた山形での対楽天11回戦の試合の記事です。
球宴の出場選手が発表になりました。そちらの記事は作れたら木曜日にでも紹介しますかね…
なお、来年の球宴は名古屋と千葉で、フレッシュは草薙と開催地が発表になっています。



(荘内銀行・日新製薬スタジアム山形 対イーグルス 日本ハム8勝3敗 17,065人)
日 020 000 501 8 12 1
楽 010 100 100 3  9 1

勝 メンドーサ 5-4-0
負 塩見 4-5-0

HR レアード23号②-塩見 西田1号①-メンドーサ

投 日 メンドーサ → 宮西 → 谷元
手 楽 塩見 → 青山 → 小野 → 西宮

ファイターズ対イーグルス第11回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

終盤に訪れた1死満塁の好機から一気に5点も取れるだなんてこんなチーム知りません(白目)

1イニングでダメ押しまでしましたからね。ここぞという場面で一気に決めきれるのが好調の証です。


メンドーサは制球が相変わらず甘く、凄く心配になります。今日もどこかで捕まりそうな印象でした。
実際中軸3人にやられて追いつかれた時は嫌な感じでしたが、勝ち越しは許さなかったのが鍵でした。
味方打線も塩見に手を焼く中で、メンドーサが踏ん張ったからこその勝ち越し劇だっだと思います。
ちょっと信頼して見れる感じではまだないですが、まあ試合を壊さないことが一番重要ですからね。
宮西は問題なし。谷元は直球が抜けてるのが気になりますね… この展開で苦しい投球になるのが…

打線は少し重たい空気でしたが、最近少し不調気味だった西川が突破口となって気付けば8得点!
特に好機では打てていませんでしたからね。本人にとっても、非常に嬉しい一打となったはずです。
更に翔平は満振りが生んだポテン適時打。左投手相手に左打者2人の打撃で一気に試合を決めました。
ここが試合の山場でしたね。左対左とはいえ、ここで無得点だとすごく嫌な流れになる場面でした。
全体としては残塁や盗塁死もあり、少し拙攻気味でした。でも決めるべき場面で決めたのでよし?
飯山祐志さんが代走で久々に登場し、相手の後逸によりホームに生還ww 元気そうで何よりです^^;


明日は吉川と釜田で乱打戦の臭いがしますが、そもそも天候がかなり悪そうです。開催できるのか?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/05(火) 22:49:36|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謎長打 対ロッテ12回戦(7月8日) | ホーム | 敵地を飲み込む雰囲気 対ソフバ14回戦(7月3日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1729-769f9c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する