kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

先発のお仕事 対ソフバ12・13回戦(7月1・2日)

こちらは、1・2日に行われたヤフオクドームでの対ソフバ12・13回戦の試合の記事です。
カープが一気に独走態勢に入ってますが、12試合連続ホームなんてあるんですね。珍しい日程だなぁ…



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム6勝5敗1分け 38,389人)
日 022 100 000 5 11 0
福 000 000 002 2  8 1

勝 高梨 4-2-0
負 和田 9-3-0

HR 中村4号②-鍵谷

投 日 高梨 → 加藤 → 鍵谷 → マーティン
手 福 和田 → 飯田 → 岡本

ファイターズ対ホークス第12回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム7勝5敗1分け 38,500人)
日 000 001 300 4 9 0
福 000 000 000 0 5 0

勝 有原 8-3-0
負 東浜 5-2-0

HR 市川1号③-スアレス

投 日 有原 → バース
手 福 東浜 → スアレス → 森福 → 森

ファイターズ対ホークス第13回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

このカードでの優勝マジック点灯を自らの手で阻止!

しかし、7月頭の対戦なのに2敗したら相手にマジックが付くって意味がわからないです。狂ってますね^^;


1日は驚異の粘り。和田に4回で104球を費やさせて5点を奪いました。好投手をチームで崩すことに成功!
球数を稼いで、不意に来た甘い球を逃さずにヒット。重盗。ものすごく嫌らしい攻撃だと思います。
5回の恒例行事(満塁0点)から追加点がなかったのは反省点。SB戦にセーフティーリードはないですよ…
高梨も素晴らしかったです。化け物みたいな相手打線を7回被安打5で零封、更に奪三振11と本領発揮。
特に中村松田吉村捕手の5~8番からは、計12打席で空振り三振を10個奪い、完全に翻弄していました。
柳田に3安打されましたけど、2打席目とか完全な打ち損じでした。本人もバットを叩き付けましたし^^;
いい感じで終われそうな試合だったのに、鍵谷は何をしてるんですか。こういうのは結構次の日に響く…

2日はバッテリーの日。有原はこれぞエースの投球。見事なほどに散発な被安打5で、8回無失点です。
昨日3安打された柳田を完全に封じ込め、先制直後の試合が動きそうな局面でのピンチでは松田を二ゴ。
文句のつけようのない内容です。素晴らしい。高梨が作ったいい流れに、有原もうまく乗りましたね。
打線は好調の東浜に苦戦も、好調岡の2塁打を突破口に1点をもぎ取り。やはり長打は試合を動かす…
今日2安打の西川に送らせてまで広げた好機。タクはこの意味を理解して、しっかり期待に応えました。
そして市川のびっくり3ランで試合を決めましたww まああの打球ならどこでも2塁打にはなりますが。
本当に意外なところで一発を打ちますが、佐藤達からの9回同点弾など、いいところで打つんですよねぇ。


明日は翔平と中田の投げ合い。翔平は月が変わっても好調を維持できるか。暴れ馬中田を打てるのか…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/02(土) 22:57:53|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<敵地を飲み込む雰囲気 対ソフバ14回戦(7月3日) | ホーム | 本塁打頼りからの脱却 対西武13・14回戦(6月28・29日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1727-410da0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する