kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

緊張→絶頂→呆然→絶頂 対DeNA2回戦(6月15日)

こちらは、15日に行われた横浜スタジアムでの対DeNA2回戦の試合の記事です。
今日はハマスタで久々に1軍戦を生観戦してきました!グランドとの距離の近さ、臨場感は流石です。
観戦記もどきでもなく通常の記事として更新しますが、生で見た分文章量が通常より多いですww



(横浜スタジアム 対ベイスターズ 日本ハム2勝 28,904人)
日 000 000 002 1 3 8 0
横 000 000 002 0 2 4 0

勝 増井 3-2-10
負 三上 1-1-0
S 鍵谷 0-1-1

HR 矢野1号②-山﨑康 筒香15号②-増井 中田13号①-三上

投 日 高梨 → 宮西 → マーティン → 増井 → 鍵谷
手 横 石田 → 須田 → 田中 → 山﨑康 → 三上

ファイターズ対ベイスターズ第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

【定期】ハマスタ、狭い

他の球場なら謙次の打球がフェン直になるくらい。翔はただの左飛、筒香も札幌なら多分左飛でしょう。
確かに風はいつも通りフォローでしたけど、そんなに強い訳でもありませんでした。怖い球場ですね…^^;


高梨はお見事でした。出した走者はたったの2人。ピンチはほぼ皆無で、6回88球で無失点。完璧でしたね。
彼には開幕前からずっと期待していて、今日の登板が非常に楽しみでしたが、予想をはるかに上回る好投。
直球主体で押す投球ができていましたが、アウトの形はゴロ中心の打たせて取る投球。省エネ投球でした。
相手が少し待球気味になっても投球は変わらず、カウントを悪くすることもほぼなし。恐れ入りました^^;
見ていて気持ちよかったです。本人もこれだけやれて、自信が付くと思います。先発が見事にはまるとは…

宮西は1死から筒香に中安を打たれるも後続をしっかり押さえ無失点。マーティンは下位打線3人を圧倒。
本当に投げている球は凄いですね。エグいです。あれが安定して投げれたらそう打たれないんですが…
で、問題の増井さん。あとストライク1つからの被弾です。場面的に、高めで決めに行ってはいけません。
外高めに投げたのが全ての元凶ですが、力で押せていませんね… やっぱり彼もそろそろ年でしょうか?
ただ、被弾後にも走者を出すも踏ん張りました。あの球場の盛り上がりに飲まれなくてよかったですね…
急遽守護神となった鍵谷は直球で押しまくり見事三凡。球速も出てました。よくぞ復調してくれました!

打線は中盤を除いて拙攻祭り。流石に12球団防御率トップの投手陣ですね… そう簡単に点は取れません。
序盤で捕まえきれずに相手先発の石田が良くなりました。いつも通り球数は稼いだものの、点に出来ず。
7回に投手が代わってやっと長打が出たのに、無死2塁でバント失敗とは大野は情けない。何をしてるのか。
その後の杉谷が「こういう風にやるんだよ」という様に1死1塁でバントを決めたのが印象的でしたwww
なんだかんだで得点圏に走者は進んでいてはいましたが、本塁へ帰れないあたり相手の投手が上でした。

ここまで点が取れないなら、本塁打しか残っていません^^; 康晃に三上と、相手の救援陣の要からの2発。
康晃は逆球も多そうで本調子ではなかったところを逃しませんでしたが、三上は唯一に近い失投でした。
失投を逃さなかった謙次と翔の2人はナイス!先日の今季初安打からの一発。謙次は乗ってきそうですね!
しかし、今日だけでバントを5回も試みたんですね。試合が試合だったとはいえ、堅く行き過ぎかも…?


個人的には、先発を考えても面白い試合ならいいや程度の考えでした。昨日の勝ち方が良かっただけに^^;
が、蓋を開けてみれば、息詰まる投手戦からの代打職人大仕事、互いに4番の貫禄と見どころ満載でした。
一度生で見てみたかった康晃ジャンプを見れた上に試合は勝つという、これ以上ないシナリオですwww
仕事帰りに激混みの東海道線・京浜東北線に耐えて、関内まで駆け付けた甲斐がありました。最高です!

さて、明日の予報が相変わらず悪い^^; チケットも売れてますし、多少の雨ならやるでしょうけどね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/06/15(水) 23:57:22|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新球場建設へ第1弾 新球場の利点を考える前編 | ホーム | 帰ってきた勝ち頭 対DeNA1回戦(6月14日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1718-64d26491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する