kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

得点力急降下 対広島1~3回戦(6月7~9日)

こちらは、7~9日に行われた旭川・札幌での対広島1~3回戦の試合の記事です。
いつのまにか旭川開催の日は帰りのシャトルバスができたんですね。ナイターだからでしょうか?
スタルヒンでの1軍観戦は4回行っていますが、シャトルバスのシの字も見た記憶がありません^^;



(旭川スタルヒン球場 対カープ 日本ハム1敗 16,127人)
広 001 010 010 3 10 0
日 010 000 010 2  6 1

勝 戸田 3-0-1
負 有原 5-3-0
S 中崎 0-2-12

HR 田中4号①-有原 新井貴4号①-谷元

投 広 戸田 → ヘーゲンズ → ジャクソン → 中崎
手 日 有原 → 谷元 → 鍵谷

ファイターズ対カープ第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(札幌ドーム 対カープ 日本ハム1勝1敗 21,928人)
広 000 101 000 2 5 0
日 000 300 01X 4 9 1

勝 高梨 3-2-0
負 ジョンソン 6-5-0
S 増井 2-2-10

HR なし

投 広 ジョンソン → 今村
手 日 高梨 → 谷元 → 宮西 → 鍵谷 → マーティン → 増井

ファイターズ対カープ第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(札幌ドーム 対カープ 日本ハム1勝2敗 19,577人)
広 020 000 020 4 9 1
日 000 000 020 2 8 1

勝 野村 7-2-0
負 バース 4-5-0
S 中崎 0-2-13

HR 西川4号①-ジャクソン

投 広 野村 → ヘーゲンズ → ジャクソン → 中崎
手 日 バース → 井口 → 鍵谷

ファイターズ対カープ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

カープ、間違いなく強くなってますね。力のあるチームの戦い方です。首位にいるのも納得。

まあ昨年も投打共に力がありながら、噛み合いませんでしたからね。歯車がうまく回ればこうなります。

7日はリベンジ。昨年の広島での対戦で9回に炎上した戸田・中崎の2名に、きっちり借りを返されました。
戸田って、ロッテのチェンと似たタイプという印象ですね。つまりは、同じように苦戦するのではと^^;
そしたら案の定これですもんねぇ。盗塁失敗やら1死2・3塁で無得点とかやってたらそりゃダメですorz
有原も打たれすぎ球数多すぎ。よく粘ったとは思いますが、エースと呼ぶにはあまりにも心許ない内容。
1度土がついてから嫌な流れを止められません。援護も少ない中で、自分で苦しい局面を打開しないと!
谷元も深刻ですねぇ。吸い込まれるように球が甘く入っています。だから少し休ませてあげてって…

8日は辛抱の中盤。初先発の高梨は苦しい場面もありつつ頑張りました。ジョンソン相手に勝利です!
今気づきましたけど、邪飛以外はすべて右方向に打球が飛んでいますね。直球で押せていたのかも?
6回のように投手が苦しくなる場面で内野がミスをしてはいけません。どうもタクは最近ミスが多い…
そこを救ったのが中継ぎ陣。なかなかにギリギリでしたが、どうにか耐えてマ増の8・9回に繋げました。
打線も相変わらずの拙攻気味ですが、点をもぎ取る姿勢を感じました。2度のスクイズとは泥臭い^^;
得点圏、3塁へ走者が進んでも見事なほど適時打が出ない。まだまだ反省すべき点は多いんですけどね。

9日は味方なし。バースは見事なまでの見殺しで8回に力尽きました。打たない上にエラーされるって…
これぞ孤軍奮闘という内容でしたね。野村も好調で今の打線じゃ全く点が入る気配がなかったですし。
彼には前向きにとらえてほしいです。これまでの登板で屈指の内容の良さでしたから、自信を持って!
打線はちょっとお手上げですね。野村には手を焼き、中継ぎ陣を攻めるも相変わらずの詰めの甘さ。
最近は球数を稼いで先発を早めに降板させてはいますが、どうも得点に結びついていない印象です。
谷口も悲しいほど好機で打てませんね。得点圏打率は.207。見事にハム色に染まっていますよ(白目)


セ1・2位との対戦はやはり厳しかったですね。貯金が徐々に減っています。ここが耐えどころです。
明日からは阪神戦。「超変革」の魔法が解けつつありますが、岩貞メッセと好投手が来ます。要注意…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/06/09(木) 23:29:10|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎試合ある程度失点する 対阪神1・2回戦(6月10・11日) | ホーム | やっとミスを逃さず 対読売3回戦(6月5日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1714-7121fb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する