kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

結構点は取れている 対ヤクルト1~3回戦(5月31~6月2日)

こちらは、31~2日に行われた札幌ドームでの対ヤクルト1~3回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム1敗 19,772人)
東 010 031 003 8 13 0
日 000 000 103 4 11 0

勝 デイビーズ 1-0-0
負 有原 5-2-0

HR 山田16号②-有原 大谷9号①-デイビーズ

投 東 デイビーズ → 秋吉 → 村中 → ルーキ → 石山
手 日 有原 → 高梨 → 榎下

ファイターズ対スワローズ第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム1勝1敗 20,892人)
東 002 000 000 2  8 0
日 310 000 10X 5 12 0

勝 バース 4-4-0
負 石川 4-5-0
S 増井 2-2-8

HR 中田9号③-石川 大野3号①-村中

投 東 石川 → 松岡 → 村中 → 久古
手 日 バース → 谷元 → 宮西 → マーティン → 増井

ファイターズ対スワローズ第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム2勝1敗 22,647人)
東 101 400 000 6 13 1
日 300 004 10X 8 13 1

勝 高梨 2-2-0
負 秋吉 3-3-0
S 増井 2-2-9

HR 山田17号③-井口 中田10号④-石川

投 東 成瀬 → 石山 → 久古 → 秋吉 → オンドルセク
手 日 加藤 → 井口 → 高梨 → 谷元 → 宮西 → マーティン → 増井

ファイターズ対スワローズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

大谷と山田の化け物揃い踏みカード。両者とも期待を裏切らない化け物ぶりでした。すごい…

某外人に来日何連勝されたりとレベルの低下が気になる昨今、打者のスターがもっと出てきてほしい…


31日はデータ不足?打線がさっぱりでした。デイビーズへの対策が足りなかったのではないでしょうか?
実際に対戦しないと分からないことも多々ありますけど、心構えという点で情報量は重要かなと思います。
7回にようやく慣れたのか反撃開始も時既に遅し。これくらいのイニングになれば継投で逃げ切られます。
大嶋が石山からプロ初安打を2塁打で放ちました。1軍の球に慣れて、実績を重ねていきたいところです。
有原は今季初の炎上。ここで踏みとどまらないと、昨年のようなヨレヨレな彼に戻ってしまいますよ。
5勝目までスイスイ来ていただけに、彼の真価が試されています。ここを耐えて、一皮剥けて貰わないと。

1日は好機の潰しあい。バースは打球直撃で目が覚めたでしょうかww 久々の先発で結果を残しました。
長打には気を付けないといけませんが、失点に直結させなかったのはグッド。試合を作れた要因ですね。
ただ、ピンチも多く少し心許なかったのも事実。「安定感」を求め、投球の質を上げてほしいところです。
救援陣も少し怪しげ。宮マはよかったんですが、谷増が少しフラフラ。一発同点でバレはダメだって…
打線は日曜のように翔の初回弾で相手先発の出鼻をくじきました。2回も2四球から適時打でいい形でした。
中盤も散々走者を出していたのに点が入らず苦しい雰囲気。しかしそれを切り裂いたのが大野の一発。
前のイニングにピンチを切り抜けた救援陣の頑張りを一番わかっている女房役が、試合を決めましたね。

2日は最後まで荒れる展開に。加藤は立ち直りの兆しがあっただけに、打球直撃での降板は悔しいところ。
井口は緊急登板とはいえ、2イニングくらいは投げてくれないと困ります。疲労もたまっていますかね…
しかし高梨がびしっと抑えて逆転を呼び込み、勝ちパターンの面々がリードを守り抜いての勝利。見事。
特にバースデーコンビの宮西とマーティンの働きが大きかったですね。盛大に祝ってあげてください!
打線は何してんだ3~5番が…という展開でしたが、満塁で翔が読みがピタリの逆転満塁弾。興奮ですね。
グラスラなんていつ以来でしょうね。満塁では凡退するのが恒例ですし、全く思い出せませんねぇ^^;
岱鋼の4出塁がナイスでした。前のタク、後ろの賢介が塁に出れていたので、攻撃が線になりました。


やはりヤクルト戦ということで打ち合いになりました。疲れる展開が続いて、選手も大変だと思います。
しかし、初戦を落としてからの勝ち越しは大きいです。打ち合いでも負けないと、自信を持ちましょう。
さあ、次は鬼門・東ドでの読売戦。13年から4連敗中、07年以降でも4勝12敗。3連戦になったのが心配…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/06/02(木) 23:12:17|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パリーグでよかった? 対読売1・2回戦(6月3・4日) | ホーム | 2試合で8発、1人で4発 対楽天8~10回戦(5月27~29日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1711-d8cd961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する