kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2試合で8発、1人で4発 対楽天8~10回戦(5月27~29日)

こちらは、27~29日に行われたコボスタ宮城での対楽天8~10回戦の試合の記事です。
一身上の理由で一時的に北海道に戻っていましたが、ハムのグッズを身に着けた人多すぎませんか?^^;
駅には帽子をかぶった人、街で仕事をする人はリストバンド、車いすに乗った人はビジターレプユニ…



(楽天Koboスタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム5勝3敗 26,786人)
日 000 011 000 2 9 1
楽 000 102 00X 3 8 0

勝 塩見 2-2-0
負 谷元 1-1-0
S 松井裕 0-3-8

HR 中田6号①-塩見

投 日 吉川 → 谷元 → バース → 井口
手 楽 塩見 → ミコライオ → 松井裕

ファイターズ対イーグルス第8回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(楽天Koboスタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム6勝3敗 25,863人)
日 000 112 300 7 9 1
楽 000 000 100 1 9 0

勝 メンドーサ 4-3-0
負 安樂 0-2-0

HR レアード14号①-安樂 陽4号②-安樂 レアード15号①-石橋 大野2号②-石橋

投 日 メンドーサ → 高梨 → 榎下
手 楽 安樂 → 石橋 → 西宮 → 福山 → 青山

ファイターズ対イーグルス第9回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(楽天Koboスタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム7勝3敗 26,085人)
日 250 022 100 12 14 0
楽 001 000 002  3  8 0

勝 大谷 3-4-0
負 釜田 1-3-0

HR 中田7号②-釜田 中田8号③-釜田 レアード16号①-釜田 レアード17号②-福山

投 日 大谷 → 斎藤佑 → 井口
手 楽 釜田 → 福山 → 金刃 → 西宮 → 石橋

ファイターズ対イーグルス第10回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

仙台の魔力に一瞬負けそうになりましたが、一発攻勢で抜け出して勝ち越し。一安心です。

3連敗まで行って、少しズルズルと行きそうな空気がありました。それを断ち切る計8発でした。


27日は信頼不足。光夫も中盤以降に突如投球がヨレヨレになるんですもの、信頼してもらえませんよね…
球数89の段階で、特に打たれていない中川が相手です。そこでの交代ですから、1.5軍の投手並みの信頼度?
貴重な先発左腕で、試合は作るのでローテから外せません。だからこそこんな程度の投球じゃいけません。
そして代わった谷元も打たれるんですからお手上げです。運もなかったですけど、四球はダメですよね。
打線は塩見に手を焼きました。長打を絡めて点をもぎ取ったのは評価できますが、守り切れませんでした。
なかなか先頭が出なかったですからねぇ。塩見も四球は1つだけですし、彼本来の投球だったのでしょう。

28日は長打攻勢が加速。序盤は安樂の前にクルクルでしたが、淺間の3塁打が攻略の口火を切りました。
長打性の打球含む大きいの5本で4得点と効率もよし。意外と安樂が四球で崩れるタイプでなかっただけに…
いつからかやたら本塁打が出るようになりましたが、甘い球をしっかり芯でとらえていることはいい事です。
メンドーサはピンチを広げない投球で試合を作りました。ヨレヨレというほどではないですが、少し不安^^;
ただ、ゴロでアウトを重ねる彼本来の投球ができていました。久々な感もありますが、そこがよかったです。
投手陣は結構頑張っています。SB戦が終わってからはずっと3失点以内ですし、打線次第なんでしょうか?

29日は来週の予行演習。2度あるであろうセ主催試合での登板を見込んでか、翔平を6番投手で起用しました。
結果は打っては3安打1打点、投げても7回1失点。あのフルスイングを5打席やって103球目に161km/hって…
意味が分かりません。我々はとんでもない選手の、とんでもない伝説の1日を目の当たりにしたようです。
翔の働きもナイスでした。初回2死1塁からの一発で釜田を波に乗せず、とどめの3ランで心をへし折る。
レアードも凄かったですが、翔で早々に試合を決めたと言えるでしょう。見事な試合だったと思います。


貯金3で交流戦突入。一時は借金4まで行くなど苦しかったですが、だいぶ立て直したかなという印象です。
まだ守りを中心とする堅い野球はできていませんが、4月に比べれば全然希望を持てるようになりました。
さあ、交流戦の最初のカードはセ界の火ヤク庫・ヤクルトです。セーフティーリードはありませんよ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/05/29(日) 23:14:39|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結構点は取れている 対ヤクルト1~3回戦(5月31~6月2日) | ホーム | おそ松くん? 対ロッテ10・11回戦(5月24・26日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1710-60e2c8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する