kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

攻守で相手を上回れ 対楽天6・7回戦(5月21・22日)

こちらは、21・22日に行われた札幌ドームでの対楽天6・7回戦の試合の記事です。
5月下旬は毎年集客に苦労する運動会シーズンですが、この2連戦はまずまずの客の入りでしたね。



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム4勝2敗 29,399人)
楽 100 000 000 1  9 1
日 002 020 01X 5 10 0

勝 メンドーサ 3-3-0
負 レイ 0-1-0

HR なし

投 楽 レイ → 西宮 → ブリガム → 入野 → 金刃
手 日 メンドーサ → 宮西 → マーティン → 増井

ファイターズ対イーグルス第6回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム5勝2敗 32,881人)
楽 000 000 000 0 6 0
日 300 300 20X 8 9 0

勝 大谷 2-4-0
負 釜田 1-2-0

HR レアード13号①-ブリガム

投 楽 釜田 → 西宮 → 福山 → ブリガム → 入野
手 日 大谷 → バース → 井口 → 斎藤佑

ファイターズ対イーグルス第7回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

相手の持ち味の打線を完全に封じ込め、定期的にコツコツ追加点。自分たちの野球で連勝!

こんないい試合ができるようになったとは。4月に比べればだいぶ調子も上がってきたと思います。


21日は粘りの勝利。メンドーサはよく走者を出しましたが粘りました。長打が適時打の1本だけでした。
四球もほとんどなかったですし、自分の首を絞める投球をしなかったのが勝因でしょうね。ナイスピッチ。
宮マは問題なし。やっぱり増井は少し怪しい。まだ1点差の抑えで投入するには怖いかなという感じです。
メンドーサが長打を食らわずに試合を作り、打線は長打を打って得点を重ねました。やはり長打は大事。
3回で一気に逆転したのもナイスでした。本当に賢介は頼りになりますね。好機を逃しませんもの^^;
なお満塁では相変わらずでした。6回で一気に試合を決めてしまえたら最高の展開だったんですけどね…

22日は圧倒。翔平は相変わらず抜ける球が気になりますが、久々の無失点は本人にもプラスになるはず。
散発3安打に抑え、ピンチもほとんどなし。大量の援護もあり、のびのびと投げられたかなと思います。
これくらい相手を圧倒する投球を常にしてこそ大谷翔平ですよ。我々はこういう姿をもっと見たいです。
打線は実はタイムリーが3本だけ。なんでこれで8得点もしてるのか^^; 相手の自滅に助けられましたね…
翔の打点稼ぎがいいですね。一発が出なくても大事な仕事です。西川が塁に出れているのもいい傾向。
ひっそり最終回は谷口淺間近藤のファイヤー外野が再びwww いつかやらかしそうで見ていて怖い^^;


まあ、今のチーム状態がよく表れたような2連戦でしたね。しっかり2つとも勝てて、まずは一安心です。
来週も週末に同じカードがあります。仙台での3連戦なので、そこでも自分達の野球を貫きましょう。
そして火・木は変則2連戦のロッテ戦。札幌と函館での開催です。上位との対戦でボロが出ませんように…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/05/22(日) 23:08:23|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おそ松くん? 対ロッテ10・11回戦(5月24・26日) | ホーム | 中継ぎだけ高齢化? 対ソフバ10・11回戦(5月18・19日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1708-ad7fd10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する