kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

耐えに耐えて掴んだ歓喜 対ソフバ4回戦(4月23日)

こちらは、23日に行われたヤフオクドームでの対ソフバ4回戦の試合の記事です。
この球団を応援するようになり遂に12年目。いつの間にか人生の半分を超える年月が経っていたとは…



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム3勝1敗 32,646人)
日 000 010 010 2 4 7 0
福 200 000 000 0 2 7 0

勝 谷元 1-0-0
負 森 1-2-0
S 増井 0-1-6

HR 大野1号①-千賀

投 日 メンドーサ → 加藤 → マーティン → 宮西 → 谷元 → 増井
手 福 千賀 → 森福 → サファテ → 森

ファイターズ対ホークス第4回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

先制されても粘って粘って終盤に追いつき、足を生かして小技で追い越す!これがうちの戦い方。

所用により10回1死2塁からテレビで見ていましたが、一番いい場面だけ見れて大満足ですwww


メンドーサは苦しい立ち上がりを2点でしのぎ、そのあとはしっかり試合を作りました。頑張ったと思います。
2回からはしっかり切り替えて投球に臨めたでしょうか、その後はゴロを量産する彼本来の内容でした。
追加点を与えなかったことが本当に大きかった。踏ん張っていれば、何かが起こる可能性がありますから…
加藤は日程の関係で一旦救援に戻っても好投。マーティンも問題なし。宮西はまだ不安が残る内容ですね…
しかし谷元がギリギリのところで踏ん張って、逆転を呼び込みました。増井もこれなら問題ないでしょう。

打線は4回まで無安打と千賀に苦労しましたが、満塁からの1得点と大野の本塁打って何の間違いですか^^;
とても攻略したとは言えませんが、唯一の好機できっちり得点はしたことを前向きにとらえるべきなのか…
空振り三振の多いこと多いこと。千賀に森福にサファテですから、まあ致し方ないんでしょうけどね。
そんな中で大ピンチをしのいだ直後の10回。各々がやるべきことをきっちり果たしての、見事な2得点です。
カウントで相手にプレッシャーをかけ、甘い球を逃さない。これぞプロの技術。頼もしい二遊間ですね!
今日は下位打線で作った好機が多かったですね。谷口大野西川の働きが勝利に直結したと言えるでしょう。


しかし、ソフバの選手は本当にすぐ泣くんだから… 確かに今日の森の内容は責められる点しかないですが。
まあ仏頂面でベンチにいるよりは感情が表れていいのかもしれませんが、もっと野性味溢れてほしいかな?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/04/23(土) 23:12:06|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四球が導火線 対ソフバ5回戦(4月24日) | ホーム | 勝ち越し? 対西武4・5回戦(4月20・21日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1692-8b6c4ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する