kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

勝ち越し? 対西武4・5回戦(4月20・21日)

こちらは、20・21日に行われた札幌ドームでの対西武4・5回戦の試合の記事です。
4月末にハム対西武の2軍戦が珍しく西武ドームで行われます。お得に内野のいい席から観戦できますよ!



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム1勝3敗 19,209人)
西 003 021 300 9 10 2
日 000 000 200 2  5 1

勝 野上 2-2-0
負 中村 0-1-0

HR メヒア4号②-中村

投 西 野上 → 小石
手 日 中村 → 鍵谷 → 榎下

ファイターズ対ライオンズ第4回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム2勝3敗 18,726人)
西 000 200 100 3 5 1
日 110 002 00X 4 6 0

勝 バース 1-3-0
負 菊池 1-3-0
S 増井 0-1-5

HR メヒア5号②-バース 陽1号②-菊池

投 西 菊池 → 武隈 → C.C.リー
手 日 バース → 宮西 → 谷元 → マーティン → 増井

ファイターズ対ライオンズ第5回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

7点差で1試合を落とし1点差で2試合を取る。強いチームの戦いが戻ってきましたね!(白目)

…相手がミスしてくれないと勝てないんですかあなたたちは(涙)


20日はメヒア1人にコテンパン。6打点とは… 彼は勝や上沢みたいなタイプの投手が合ってるんですかね?
上沢は初対戦の時からメヒアにはすごく苦労していますが、実際のところ勝ってどうでしたっけねぇ…
対メヒアもそうですが、今日は四球がいけませんでした。3回は2四球がそのまま失点に直結しましたし。
榎下は持ち味の力のある直球で打者を押し込んでいました。防御率も2点台と、開幕から頑張っています。
打線はこの展開では仕方ないですね。初回の好機を逸した時点で半分勝負あり?レアードがまた不調ですか…
珍しく不満をあらわにした結果審判の気まぐれで退場にされてますし、フラストレーション大量蓄積中?

21日は"やっと"今季初が2つ。まずはバース。ここまで長かったですが、よく気持ちを切らせませんでした。
絶好調メヒアにまともにいってしまったのが反省点ですが、それ以外は打たせて取る持ち味を出せました。
四死球4つは反省点ですが、まずはやっと白星がついたことを喜びましょう。次回以降もゲームメイクを!
マーティンも怖い相手3~5番をあっさりと料理。最初は苦労していた2人も、かなり順応してきたようです。
そしてもう1つは陽岱鋼。久々のスタメン出場で見事決勝弾!岱鋼シートにぶち込むあたりがスターですね。
中盤以降雄星が少し立ち直っていただけに、本当にいい場面で打ちましたね。ヒロインは相変わらずですが^^;
しかし、慎吾近藤の右中間は怖いですねww さらに守備固めでセンター谷口って全く固まってないような…


結果オーライ臭がしますがとりあえず2カード連続勝ち越し。野戦病院状態の中、みんな必死に頑張ってます。
相手のミスにつけ込んだというより、相手のミスで勝ちが近付いた印象。まだ本来の戦い方ではありません。
しかし、次は福岡で対ソフバ2連戦。勝てなくてもいいですよ、とにかく怪我人を増やさないで下さい(懇願)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/04/21(木) 21:35:35|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<耐えに耐えて掴んだ歓喜 対ソフバ4回戦(4月23日) | ホーム | なんとなく守り勝ち 対西武3回戦(4月19日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1691-7f9d30bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する