kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

薬が切れた? 対ヤクルトオープン戦(3月21日)

こちらは、21日に行われた札幌ドームでの対ヤクルトオープン戦の試合の記事です。
札ドのOP戦も、もう少し柔軟に値段を設定してほしいですね。バリューと同価格ではなぁ…
OP戦の価値は、S指定のような普段は見られない席を低価格で購入できる点にもあると思います。



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム2勝1敗 14,152人)
東 204 000 000 6 11 0
日 000 000 001 1  6 0

勝 館山  負 高梨

HR 雄平2号③-加藤

投 東 館山 → ペレス → 秋吉 → ルーキ → オンドルセク
手 日 高梨 → 加藤 → 鍵谷 → 井口 → 藤岡 → 白村 → 谷元 → 増井

ファイターズ対スワローズオープン戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

【悲報】ハム打線、元通り

多少はよくなりましたね安心しましたって言った次の日に絶望させるのは勘弁して下さいorz


高梨はこれぞ悪い時という内容でした。カウントを取るのも一苦労でしたからまあお手上げです。
調子が悪い時にどう試合を組み立てていくか。失敗を重ねながら身に付けないといけませんね。
加藤も登板が早かったとはいえ中継ぎはこういう場面で抑えてなんぼ。これでは評価ダウンです。
その後の投手陣では三凡が井口と増井。藤岡と谷元は走者を出すも併殺で切り抜けています。
結局ろくに反撃なしでしたが、投手陣が踏ん張り流れを引き寄せられるチャンスは作りましたね。

打線は元通り。近藤1人が3安打と奮闘しただけであとはびっくりするほどさっぱりでしたww
まあ、館山の術中にはまったと言いましょうか。やっぱり彼は怪我を繰り返してもいい投手です。
ろくに進塁打も打てないようでは得点は遠のきます。2盗塁で好機を広げようとはしましたが…
金曜からは開幕ですが、主力勢の調子はぼちぼちでしょうね。絶不調な選手はいないという印象。
ただ、捕手陣の打撃には頭を悩ませることになりそうです。大野の打撃はどうにかならんのか…


という訳でOP戦の全日程が終了。最後に若干持ち直すもずっと低空飛行のまま、8位で終えました。
しかし、05年以降でOP戦8位だったチームの公式戦平均順位はなんと1.8です。全順位中トップ。
そんなに都合よくいくとはとても思いませんが、いいデータがあることは頭の片隅に置いておこう…
後日、またOP戦と公式戦の順位の相関について紹介する予定なので、ぜひそちらもご覧ください。

さあ、4日後の金曜にマリンで2016公式戦が開幕します。今年は何位で孤立するのでしょうかwww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/03/21(月) 18:40:02|
  2. 16年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OP戦と公式戦の順位に相関はあるのか検証 16年開幕前版 | ホーム | やっとつながる 対ヤクルトオープン戦(3月19・20日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1678-750bc813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する