kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2/6紅白戦情報

いよいよアリゾナでのキャンプも本格化し、日本時間の7日早朝に紅白戦が行われました。
ところが、今日の球団の広報レポートには紅白戦に関する詳細な記述がありません。
もう少し仕事をしてほしいですね。誰もが紅白戦を見れる環境にいる訳ではないんですから…
幸いにも管理人はCSの無料開放で見ることができたので、こちらで色々と紹介します。


スタメン
紅 DH大谷、8岸里、3大嶋、5レアード、2石川亮、6中島、7西川、9淺間、4杉谷
白 3松本、6太田、5高濱、7谷口、9石川慎、8岡、2大野、4渡邉

投手
紅 瀬川 → 乾 → 金平
白 高梨 → 屋宜

試合展開
1表 P高梨
大谷 SBFFB 6球目空三
岸里 SK 3球目見三
大嶋 初球打ち左飛(ライナー性)

1裏 P瀬川
松本 FB 3球目左線二塁打
太田 SBFFBFF 8球目中飛
高濱 SBS 4球目右飛(松本3塁へ)
谷口 SBBS 5球目空三

2表 P高梨
レア BBFK 5球目見三
石亮 B 2球目遊ゴ
中島 SFBF 5球目見三

2裏 P瀬川
石慎 初球打ち中飛
岡  SFB 4球目三ゴ
大野 BS 3球目二ゴ

3表 P屋宜
西川 初球打ち左飛(谷口ポジション◎)
淺間 B 2球目中前ヒット
杉谷 FFFB(淺間盗塁成功) 5球目遊失、1死1・3塁
大谷 BB 3球目二ゴ併殺

3裏 P乾
渡邉 初球打ち右邪飛
松本 BSBB 5球目右飛
太田 SBB 4球目中前ヒット
高濱 B 太田牽制死で攻撃終了

4表 P屋宜
岸里 BFB 4球目二ゴ
大嶋 SBBB 5球目中前ヒット
レア BSBKB 6球目空三
石亮 初球打ち右安 大嶋3塁へ
中島 BBF 4球目遊ゴ

4裏 P金平
高濱 SBSBFF 7球目ハーフスイングで三振
谷口 SF 3球目空三
石慎 FS 3球目空三

4回で試合終了、0-0で引き分け

高梨 2回球数22、被安打0、奪三振4
屋宜 2回球数31、被安打3、奪三振1
瀬川 2回球数28、被安打1、奪三振1
乾  1回球数11、被安打1
金平 1回球数13、被安打0、奪三振3


以上のような結果となりました。まあ、この時期はまだまだ野手は仕上がってきてないですからねぇ…
ただ、アピールしたい組はそんなことは言っていられない訳で、もう少し結果が欲しかったかなとも。

とにかく光ったのは高梨でした。直球で押しまくりフォークで空振りも取れ、お見事な投球でした。
B2S0からでもしっかり追い込めましたし、この投球ができれば十分にやって行けそうな印象が。
今季は先発ローテに入るはず。時々炎上はあるでしょうが、1軍の投球術を身に着けていってくれれば…
瀬川も最初は怪しかったですが立て直しました。でも中継ぎでそれって大丈夫なんですかね…(小声)
屋宜は制球に一苦労。これでは昨年より内容が退化してしまっています。無失点とはいえ中身が…

野手陣では大嶋がよかったです。1打席目もいい形で打ってましたし、2打席目はB3S1から失投を逃さず。
とにかく打でアピールする必要がある彼にとっても、まずまずの結果かなと思いますね。継続が大事。
淺間もわずか1打席できっちり結果を残す辺りは流石。高卒2年目とはとても思えませんよwww
太田は打はまずまずもそれ以外に課題が。牽制死はいけませんね^^; 気持ちが先走り過ぎたでしょうか。
まあ、現状の内野を考えるとまだ太田は下でじっくりと鍛えてからでしょう。この失敗を忘れずに!


実戦練習の情報がマスコミ頼りというのも残念ですね。断片的な情報しか得られないのが困ります。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/02/07(日) 23:07:05|
  2. 15-16オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/8対韓国ロッテ戦について感想 | ホーム | 2016・チケット販売概要後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1664-c9d69376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する