kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

懐かしの助っ人外国人列伝第4弾 野手編後編

今回もオフの穴埋め企画・助っ人外国人列伝。最終回の今回は野手編後編です。

マイカ・ホフパワー Micah Hoffpauir CHC-日本ハム
11:122試合出場、12HR36打点打率.222  12:109試合出場、14HR37打点打率.247
13:69試合出場、5HR15打点打率.186

さしたる成績を残した訳でもないですが、なんとなく印象に残った選手。それがホフパワー。
佑の初先発試合での逆転満塁弾といい2試合連続満塁弾と言い、グラスラに縁がありました。
しかし、こう見ると思ったほど打点がないですね。打率も低く、落ちる球にクルクルでしたし…
にもかかわらず3年も在籍できたのは彼の人柄でしょうね。佑や谷口がお気にだったようです^^;


ボビー・スケールズ Bobby Scales CHC-日本ハム-オリックス
11:80試合出場、9HR30打点打率.261

不動の二塁手だった賢介の骨折により急遽獲得しました。CHC時代にホフの同僚だったとか。
すぐに1軍に合流しましたが適応も早く、涌井や田中から一発を放つなどいい働きをしました。
しかし終盤は流石に攻略されたか成績も急降下。代役二塁手でしたし、1年で退団となりました。
スケさんの愛称で親しまれ、こらしめてやりなさいプラカードを自作したファンもいましたね。


ミチェル・アブレイユ Michel Abreu メキシコ-日本ハム
13:138試合出場、31HR95打点打率.284  14:6試合出場、1HR1打点打率.211

低迷する2013Fsの数少ない希望であり、外国人選手の難しさも感じさせてくれた選手でした。
開幕からほぼ5番に座り、翔と並んでHRを量産。1年目外国人の本塁打王は球団2人目でした。
ところがオフに激太りしてしまい腰を痛め早々に離脱。一瞬復帰もすぐ再離脱し、退団に。
西武のメヒアもそんなことがありましたが、少し目を離すとこれがあるのが外国人選手の怖さ…


ホアン・ミランダ Juan Miranda NYY-ARI-日本ハム-メキシコ
14:116試合出場、14HR57打点打率.227

ホフパワーの代わりとして入団した新助っ人。彼を引き継ぐように一塁とDHで出場しました。
しかし、開幕直後から縦の変化にバットがクルクル。生で見ててこりゃ厳しいなと思いました^^;
CSで佐藤達から一発を放ったりしましたが、結局1年で退団に。数字もホフと変わらない…


穴埋めの企画にしては手間がかかりました。まあもうしばらくやることはないからいいやwww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/10(日) 17:09:56|
  2. 15-16オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016・チケット販売概要 セ3球団編 | ホーム | 懐かしの助っ人外国人列伝第3弾 野手編前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1661-58bc0a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する