kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

懐かしの助っ人外国人列伝第3弾 野手編前編

さて、オフの穴埋め企画・懐かしの助っ人列伝。今回は野手編前編です。
08年から在籍した選手を紹介していきます。

ミッチ・ジョーンズ Mitch Jones LAD3A-日本ハム-LAD
07:30試合出場、1HR7打点打率.160  08:8試合出場、打率.111

グランド水まきの印象しかないですね^^; 移転後に数少ないブーイングを浴びた選手です。
グリーンの不振→早期解雇によりシーズン途中から入団しましたが、彼も結局苦しみました。
まじめな性格もあってもう1年様子見となりましたが、結局全く適応できずに退団に。
こんなことしてるから07年は貧打に苦しんで日シリで完全試合を喰らうんですよ(涙)


ターメル・スレッジ Terrmel Sledge SEA-WAS-SD-日本ハム-横浜-日本ハム
08:113試合出場、16HR69打点打率.289  09:117試合出場、27HR88打点打率.266
12:47試合出場、5HR23打点打率.232

おそらく移転後の助っ人野手ではセギノールと並び印象の強い選手で間違いないでしょう。
日本野球に順応してからは無類の勝負強さを発揮。幾度となく試合を決める一打を放ちました。
もはや伝説の09CSの逆転サヨナラ満塁弾+岩隈粉砕3ランは一生忘れることはないでしょう。
一時横浜にいましたが12年度にハムに復帰、DHで奮闘も重たい怪我をして途中離脱し退団に。
在籍期間こそ短かったですけど、第一次黄金時代を語る上で欠かせない選手だと思います。


ジェイソン・ボッツ Jason Botts TEX-日本ハム-米独立
08:55試合出場、5HR16打点打率.254  09:11試合出場、1HR6打点打率.238

不振のジョーンズに代わり中途入団。助っ人野手としてはセギに次ぐスイッチヒッターでした。
夏場過ぎ以降に打撃が開花し、CSではオリにとどめを刺す本塁打などいい味を出していました。
しかし、09年はつなぐ打線が牙をむいた年。強力打線の中に出番をつかめず退団となりました。
背が高く、低めの球にクルクルしていた時はお手上げでしたけど、順応するもんですね^^;


ルイス・ヒメネス Luis Jimenez WAS2A-日本ハム-SEA-韓ロッテ-メキシコ
09:39試合出場、5HR14打点打率.231

春季キャンプでテスト入団した超巨漢助っ人。体重は実に120kgと、日本球界屈指の値です。
序盤はいい働きもありましたが、徐々に成績は降下。更に練習態度の悪さが目立ちました。
この球団は練習を真面目にやらない選手には容赦しません。7月末で早々に退団となりました。
ちなみに彼はプレミア12にベネズエラ代表として出場。相変わらずの巨漢ぶりでしたねww


次回でこの企画はおしまいです。野手編後編も懐かしい面々が出てきます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/06(水) 17:11:49|
  2. 15-16オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懐かしの助っ人外国人列伝第4弾 野手編後編 | ホーム | 懐かしの助っ人外国人列伝第2弾 投手陣後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1660-30868272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する