kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2016オープン戦日程発表 移動少なく実戦多く

本日は、やっと発表になりましたオープン戦の日程について見ていきましょう。

2016年度春季非公式試合日程

2月21 対ロッテ 名護
3月1・2 対読売 札ド
3月5・6 対DeNA 札ド
3月8 対ロッテ マリン
3月9 対DeNA 鎌ヶ谷
3月10 対西武 鎌ヶ谷
3月12・13 対阪神 甲子園
3月15 対中日 ナゴド
3月16 対広島 鎌ヶ谷
3月17 対ソフバ 鎌ヶ谷
3月19~21 対ヤク 札ド

以上16試合(H12試合、V4試合)

昨年にも増して更に移動の負担が少なくなった、素晴らしい日程が組まれましたwww
札幌→関東で3連戦→関西→名古屋→関東で2連戦→札幌。飛行機の移動も最小限です。

シーズン中は札ドの芝や移動頻度と言い、色々と体への負担が大きいですからねぇ…

鎌ヶ谷4試合には驚きましたね。若手選手が実戦を経験する機会も増えるでしょう。
毎年恒例の神宮対S戦や東ド対G戦がないのも意外です。関東ビジターはマリンだけです。
全部千葉じゃないですか遠いんですけど(憤怒)
対戦がないのは、楽天・オリの2球団です。セは6球団全てと対戦が組まれています。
札幌開催の相手はよく来る面々ですね。ヤクルトとか読売とかいっつも来てますねww


OP戦と公式戦の順位に相関はないに等しいですから、最下位にだけならないように!ww
さて、陽岱鋼の契約がまとまったようですね。明日はそちらについて記事にする予定です

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/12/15(火) 15:09:20|
  2. 15-16オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15オフ契約更改第10弾 | ホーム | 15オフ契約更改第9弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1656-8fd26e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する