kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

15オフ契約更改第9弾

ハイペースで進んできた契約更改もいよいよ最終盤。またネタに困る時期が来る…(涙)
今日は、4日に行われた6選手との更改を紹介しましょう。

背番号/選手名/変動額/推定年俸/1軍成績
6/中田 翔/4500万↑/2億4500万/143試合出場、30HR102打点打率.263
11/大谷 翔平/1億↑/2億/22試合15勝5敗、防御率2.24
25/宮西 尚生/1000万↑/1億9000万/50試合3勝3敗28HP、防御率2.70
43/白村 明弘/1310万↑/2200万/50試合1勝1敗14HP、防御率2.03
48/谷元 圭介/2000万↑/7200万/61試合4勝2敗24HP、防御率3.18
61/杉谷 拳士/750万↑/2450万/84試合出場、1HR12打点打率.295

推定年俸は道新公式サイトに掲載されているデータを基に作成しています。
なので、他の報道と少し値段が異なる可能性がありますが推定ということでご了承を。
ただその道新も変動額が合わなかったりと怪しい部分はあるんですが…^^;

翔はインセンティブという謳い文句を使ってどうにか納得させて一発更改ですwww
数字は確かに凄いんですが、序盤の彼を考えると到底この成績では物足りないですよ。
まずは得点圏打率を3割にのせること。勝負どころの鬼になってほしいと思います。
翔平は3年目で2億とダルに並び史上最速。全ての球の質が明らかに上がりましたよね。
プレミア12では韓国を2度封じ込めるなど、ダルですら経験していない領域へ突入?
来年は中6日で1年投げ抜きましょう。防御率1点台なんて彼ならできるでしょうし…

宮西は2年契約なので増額は少なめ。8年連続50登板では体もボロボロになりますよ…
彼の負担を減らせる投手が全然出てこないのが問題です。これを言い続けてもう何年?
白村は今季一気にブレイク。終盤は少し怪しかったですが、鍵谷の不調を埋めました。
セットアッパーというタフな役割ですし、彼にはもっとスタミナをつけてもらわないと。

谷元は今季も便利に使われw期待に応えてくれました。彼なしにブルペンは回りません。
先発をやったりした時期もありましたが、今ではすっかり救援陣の要になりました。
杉谷も打撃の成長で便利屋枠を抜け出せるか?5月の彼は別人のようでしたからねwww
安定してヒットが出るようになりましたし来季に期待。盗塁死だけ気を付けて下さい^^;


これで今季の契約更改は保留の陽を除き終了。この球団とは思えない大盤振る舞いぶり。
数字を残した選手にはお金を出すという至極当然のことですが、景気がいいですねぇ^^;
まあ、今年は成績が良かったですしね。選手・球団にとっていい1年になったかと。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/12/07(月) 11:06:48|
  2. 15-16オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016オープン戦日程発表 移動少なく実戦多く | ホーム | 15オフ契約更改第8弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1655-b6dbe675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する