kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

退団、戦力外、契約更改情報第2弾

日シリは1戦目を少し見た段階で興味を失いました。普段見てるような展開と変わらない…
ま、ハムが出てませんからね。ハムが出てなければ余裕でパリーグが勝つでしょうね(白目)


さて、またも人事が少しありました。今日はそちらを記事にしていきましょう。

まずは戦力外3名。森内・佐藤賢・佐藤正の3名と契約を結ばないと発表がありました。
森内は1年目に投げすぎたでしょうか。救援陣の一員としていい働きをしてくれたんですが…
大きい怪我が治るまでは球団で面倒を見て、戦力にならなければすぐ切るのもうちらしい。
サトケンは旭川限定強打者でしたwww 金子から決勝打を打った試合を生で見たなぁ…
打撃への期待は高かったのですが、守備に不安がある左版鵜久森。使いにくいんですよね。
佐藤正は捕手に挑戦していましたがなんと1年目での戦力外。素行不良か本人の申し出か…

続いて、今季在籍した5人の外国人選手の去就が明らかになりました。
メンドーサとレアードは来季の契約が決定。メンドーサは前回に引き続き2年契約です。
少しメンドーサは心配でしたが、もめたりすることなくあっさり契約が決まって一安心です。
レアードはあそこまで適応するとは思いませんでした。来年も勝負強さを発揮してほしい。
一方でハーミッダとライブリーはクビとなりました。この2人に関してはまあやむなしかと。
ハミは全くカーブに順応できませんでしたし、ライブリーは19失点の試合で察しましたww
まあ、これから2~3名ほど新たに外人選手を取ってくるでしょう。当たりは来るのか…^^;

続いて、FA権を保有していた大野が権利を行使せず、残留することが決まりました。
年棒は200万増の4500万ですが、出来高付きの2年契約となり、背番号が2から27に変更です。
入団時につけた28に近いですwが、27と言えば正捕手がつける番号。重みが違います。
27をつけるにふさわしい捕手になれという、球団からの激励の意味も含まれているかも?
捕手陣は来季も市川大野という武蔵野線コンビを中心に回っていくことになるでしょう。


そう言えば、元ハムの解説者・金村暁氏が阪神の投手コーチに就任するそうですね。
采配批判謹慎からの日シリ好投劇が未だに記憶にありますが、もうあれから9年なんですね…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/10/31(土) 15:52:08|
  2. 15-16オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15オフ契約更改第2弾 FAに怯えないオフ | ホーム | 2015ドラフト指名選手紹介 誰がクジでもダメだった?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1642-36478a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する