kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2015ドラフト指名選手紹介 誰がクジでもダメだった?

前書きは特にありません。今年のドラフト指名選手の紹介です。今回の球団社長はダメwww



・1巡目 上原 健太(明治大・投手・左投左打)


・2巡目 加藤 貴之(新日鉄住金かずさマジック・投手・左投左打)


・3巡目 井口 和朋(東農大オホーツク・投手・右投右打)


・4巡目 平沼 翔太(敦賀気比高・内野手・右投左打)


・5巡目 田中 豊樹(日本文理大・投手・右投右打)


・6巡目 横尾 俊建(慶応大・内野手・右投右打)


・7巡目 吉田 侑樹(東海大・投手・右投右打)


・8巡目 姫野 優也(大阪偕星高・外野手・右投右打)



以上、8選手で指名終了



この球団は定期的にクジが全くダメな年がありますね。まさに今年がそうだったと言えますww
まあ正直、高橋純平を外して2回目の小笠原もくじ引きになったのを見て、嫌な予感はしました。
左腕を最初に2人取っているのを見ると、最初から小笠原でもよかったかな…とも思ったり。
前回ほどの成功ドラフトとは言えないでしょうね。大卒選手がどこまで伸びるかにかかるかな?


2度外した末に指名したのが左腕の上原。本格派左腕で、NPB選抜との試合でも登板しています。
まあ内容としては素材型っぽい感じで、ストレートの四球に暴投とまだまだ粗削りな感も…
先発左腕は光夫しかいませんし、そろそろ次のローテを担う左腕に出てきてほしい所ですね。
2巡目はサイド左腕の加藤です。あれ?今ってうちはもう加藤っていなかったですっけwww
フォーム的に中継ぎでの起用が考えられますが、動画を見るともう少し制球力が欲しいかも…
2人ともこれからの選手です。いきなり1年目から過度の期待をせず、成長を見守りましょう。

高卒大好き球団のハムですが、今回は大卒5人に社会人1人、高卒2人と珍しいような印象です。
その内投手4人と相変わらず偏ってますが、遂に岡に次いで球団2人目の大卒野手が入りますww
横尾もNPB選抜との試合に出ていました。将来的には強打の三塁手としての構想でしょうか。
レアードもいつまでいてくれるかわかりませんから、そろそろ次の正三塁手を見つけたい所…

さあここからは怒涛の大卒投手ラッシュですww そうか、みんな自分と同い年なのか…
井口もNPB選抜戦で登板済み。独特のフォームから力のある直球、大きく割れるカーブが特徴。
神奈川出身ですが、東農大網走ということで半分地元枠ですね。よく行くわあんな僻地まで
田中豊と吉田は右の本格派。田中は中継ぎ、吉田は先発として考えているっぽいですね。
外人はゴロPばかりの割に日本人選手は案外本格派が多いこの球団。育成の実績もありますよ。

高卒の2人は平沼・姫野とそこそこ名の知られた両名。やっぱりミーハー球団なのか?ww
平沼は敦賀気比ではエース投手でしたが、打力も抜群。国体では遊撃手をやったそうですね。
しかしこの球団のことなので、隙あらば二刀流をやらせるんじゃないかと心配ですよ^^;
姫野は甲子園で実際に生で見ました。左飛かな…と思った打球がぐんぐん伸びスタンドイン!
あっけにとられるのと同時に、とてもパンチ力を持った選手だと凄く感心した記憶があります。
あれから2ヶ月半、まさか彼がハムに指名されるとは… これも何かの縁でしょうかwww


昨年は高卒を7人取り一番下の世代を固め、今年は大卒中心で主力となる世代が多く入ります。
少し若手組に伸び悩みの雰囲気もあった1年でしたし、新選手の加入がいい刺激になるのを期待。

明日は多分更新はありませんww さあ、明後日からは日シリです! チケット取れずorz

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/10/22(木) 23:28:22|
  2. 15-16オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<退団、戦力外、契約更改情報第2弾 | ホーム | 監督人事に思うこと 長くて5~6年?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1641-387fead4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する