kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

エースで決めるAクラス 対西武24回戦(9月19日)

こちらは、19日に行われた札幌ドームでの対西武24回戦の試合の記事です。
先日中止になったマリンの試合は10月5日に振り替えとなりました。本当に今年は雨が多い…



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム16勝8敗 30,563人)
西 000 001 000 1  2 0
日 300 001 20X 6 14 2

勝 大谷 14-5-0
負 牧田 6-11-3

HR 谷口2号①-岡本洋

投 西 牧田 → 武隈 → 岡本洋 → 郭俊麟 → 田中
手 日 大谷

ファイターズ対ライオンズ第24回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから

10年で8回目!CS決定!
今年も孤立!2位確定まで M2



結論

Aクラス決定!最下位に沈んだ年から2年連続でAクラスに入れるとは大したもんだ…

あの時はこのままズルズルと低迷していくのかななんて心配しましたけど、よくやってます。


翔平は2安打しか打たれてないのに1点失いましたが、それ以外はほぼ完璧な感じでしたね。
右の強打者3人を完全に封じ、仕事をさせませんでした。そして1番秋山にも見事に勝利。
直球も非常にいい球が行っていましたし、内容・結果ともに文句なしといっていいでしょう。
しかし、完投するとは思いませんでした。連戦の頭で、エースらしい仕事をしてくれました。
やっと本来の彼のパフォーマンスが見れて安心です。これくらいできる投手なんですから…

打線は相変わらずの効率の悪さが気になりますが、あの調子の翔平でこれなら十分ですww
牧田の立ち上がりを捕まえました。4番の打点で一気に攻撃が波に乗れたのかなと思います。
しかし、翔のあの打球で入りませんか… 本当広いだけでろくに利益のない球場だこと(棒)
結局今日も点が入るときは長打でしたね。併殺やバントミスが意外と響いたなという印象。
リードの大きい展開だからいいですけど、接戦だと致命傷になりかねません。気を付けて…
コンスケが4安打で打率が.340に乗りました。軽々と出る安打に調子の良さを感じますね。


さあ、あとは2位を決めるだけ。直対ではありませんが、一気に決めてしまいましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/09/19(土) 23:56:48|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大逆転で2位決めた 対西武25回戦(9月20日) | ホーム | やっと勝てたよ 対ロッテ21回戦(9月16日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1628-7315bcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する